fc2ブログ

明けました

明けましておめでとうございます
今年は5日からの営業となっております。
1月1日に石川県、新潟県で大きな地震がありましたり、羽田空港で飛行機火災と前途多難を予感させる出来事がありました。日本に住んでると他人事とは思えず、改めて非常食や家具の転倒防止など、備えたいと思います。

私の娘が、今年受験なので何処も行かず寝正月だと思ってましたが、2日に嘔吐して39℃の発熱になり我が家も前途多難な状況です。とにかく正月で病院が閉まってますので、救急外来に連れて行きました。
二俣の免許更新センターの近く瀬谷区旭休日急患診療所に連れて行きましたが、駐車場も一杯で受付が外まで並んでる状況でした。これで調子が悪い人が待つのは厳しすぎます。

そこで中学生までになりますが、小児科のスマイルこどもクリニック東戸塚に連れて行きました。駐車場も空いてましたし、看護婦さんの手際の良さにプロを感じました。

結果はインフルエンザでした。心配なのは私に移ってないかが心配です。5日からの仕事に影響が無ければ良いのですが‥。

今年から、インボイスで消費税が掛かってしまいますが、変わらず料金以上の仕上がりを目指して頑張りますので宜しくお願いします。
スポンサーサイト



11日にワクチン

仕事の予約状況ですが、経年車のコーティングは来年1月となります。今年の予約は埋まってしまいました。
フィルムと新車コーティングですと1ヶ月ほど先まで埋まってしまってます。

10月11日に2回目のワクチンを打ちます。12、13と休みをとらせていただきますが、かなり不安です。14日から仕事が出来るといいのですが…。娘が2回目を接種したのですが、2日間ダウンで学校も休んでます。熱が出て食欲もなく…、子供はコロナに罹って無症状が多いので接種する意味があるのかな?との疑問がありますね。自然由来のワクチンが日本から出ますし飲み薬も年内には承認されそうなので、コロナの対応も良い方に変わりそうですね。

コロナは、壊れた車を多額の修理費を払って、更に2年も掛かった…、そして全開にするとまた壊れますよって感じです。
生きてるだけでも良かったと思うしかないです。




クリスマス

ヨーロッパではサンタがコロナで動けないという話を払拭する為に、ワザワザ公式にサンタはコロナウィルスを克服してるから大丈夫です、とアナウンスしていますが、粋な事しますね。やっぱり子供の夢を壊さない事や家族を大事にする風習はさすがです。

小6の娘もサンタ来るかな~と言うので、サンタはコロナなんかに負けないしみんなのそばにいるから大丈夫だよと言いました。
学校では、サンタは親だよって会話をするようですが、娘はまだサンタを信じてるようです。
毎年サンタに手紙を書いて(欲しいものリスト)枕元に置いて寝てるんですよね。

24日の朝5時に、ムクッと起きてプレゼントを探してました。妻が「明日だよ」と言ったら、すぴーすぴーまた寝ました。25日の朝6時に起きてプレゼントがあると「サンタ来たー」と報告して喜んでました。ほしい物がピンポイントで入ってる時点でわかると思うのですけど…。
ネットを見てると検索した物が、お勧めで流れますよね、それを見て、これ持ってる~とか言ってる時点で、幼いというか、純粋なのか…あほなのか…

今はスマホが欲しくて仕方ないようで、プレゼント候補に書くのですが、スマホの契約を親がしないと使えないと説明してるのですが、そんなのわからないので、スマホが入ってないことに落ち込んでました。欲しいものをなんでも与える親にはなりたくないし、空気読めないので、スマホは高校になってからにしようと思ってます

としまえん

仕事の予約状況ですが、フィルムが3週間ほど、経年車のコーティングですと、50日ほど、お待ちして頂くようになってしまってます。

今日から9月ですが、急に暑さも和らいで安心していてます。なんと言っても代車のアイのエアコンが効かなくてこまってました。さすがに代車の入れ替えを検討してます。コペンも新型コペンに変えようと思ってます。

私には、政府から借りた無金利のお金があるので…www
借金だらけで、長生きするのはまずい状況ですが…www

豊島区ではなく練馬区にある[としまえん]…が閉園されましたね。千葉にあるのに東京ディズニーランドと似てますが。私は遊園地、ディズニーランドなど大好きです。子供を連れて行くと、笑顔になって、それを観てる親までも笑顔になる。その空気間といいますか、ディズニーランドなんて、怖そうな親父さんまでグッズを身に着けてたりしますからね。

としまえんの象徴がメリーゴーランド[エルドラド]です。これは世界最古級?で動く芸術品として機械遺産に認定されてます。
解体されまして、どこかで保存されるようです。何処かでまた復活するといいですね。

それと、としまえんには世界初の流れるプールがあります。面白いプールを作ろうって事で、どのような速さで流れるのが心地いいか?を、多摩川で色んな水流を試して、現在の速さになったそうです。みんなの笑顔が見たいって気持ちで作った人たちのプロ根性には、情熱を感じずにはいられません。感謝、尊敬です。

ちなみに流れるプールも最高ですが、波のプールも楽しいですよね。
その二つを足したプールがあるんですよ!

三重県にあるナガシマスパーランドの超激流プールです。
超激流プール

溺れたらごめんねってぐらい凄いですけど…
超激流プール動画

来年でも、GO TOキャンペーンでも使って行きたいです。

鈴木貫太郎

1945年アメリカのルーズベルト大統領が急死しました。その時は戦時中なので、ドイツでは万歳三唱でした。
しかし、当時敵国であるアメリカに日本からは死を悼む弔電を送りました。

「 今日、アメリカがわが国に対し優勢な戦いを展開しているのは亡き大統領の優れた指導があったからです。
私は深い哀悼の意をアメリカ国民の悲しみに送るものであります。
しかし、ルーズベルト氏の死によって、アメリカの日本に対する戦争継続の努力が変わるとは考えておりません。
我々もまたあなた方アメリカ国民の覇権主義に対し今まで以上に強く戦います。
— 内閣総理大臣 鈴木貫太郎 」

トーマス・マンは「やはりサムライの国だ日本は・・」といいました。

その時に弔意表明を送ったのが鈴木貫太郎総理です。

鈴木貫太郎は江戸時代に生まれ武士道を知る人物です。その人生は、幼少期には川にながされ海軍時代に海に投げ出され、
226事件では頭に銃弾をうけました。

日ロ戦争では中佐でバルチック艦隊を3隻撃沈して、鬼貫太郎といわれた猛将で、太平洋戦争、ポツダム宣言を受諾したのは鈴木首相です

戦争を賛美するつもりはありませんが、その時代は植民地になるか戦争するかと言われれば戦争を選ぶ時代だったと思います

常に日本の為に尽力して戦争を終わらせる為に、歴史に生かされたような人生です。

それまでの足跡、終戦に至るまでの経緯を知ると、この人がいたから今の日本があるのではないかというほどの偉大な先人の一人だと思います。

私がいいたことは、礼節の国、[日本]、嫌いであっても去る相手に対してお疲れさまでしたといえるのが日本人だと思います

安倍総理が病気で退任されましたが、レベルの低い質問、同じ質問、せめて「お疲れさまでした」何故言えないのか?
安倍さんの対応は悪ところも沢山ありました、しかし、政治には相対する物が必ずあります。

経済を止めるか、回すか。増税するか社会保障を辞めるか。他国を優先するか自国を犠牲にするか?
政治には正解はないのですが、安倍総理は外交では日本の存在を知らしめたのが一番の功績だと思います。
ユーチューブに沢山でてますが、インドでの演説、G7などの存在感、トランプ大統領との関係、中韓、ロシアの対応や経済の回し方は、今までの総理の中では良かったといえるのではないでしょうか?

拉致被害者さんが安倍総理は途中で投げ出すのか!という報道がほとんどです。
しかし、報道されませんんが事実はこのような側面もあるのです
拉致被害者と安倍晋三
この記事を読むだけでも、マスコミの伝え方の現状がわかります。

橋下さんやピコ太郎さんも言ってましたが、相手に対して批判ばかりすのが俺カッコいいみたいな風潮はマスコミが作ってしまってると思います。

次の総理が誰になるのかわかりませんが、一番危惧してるのは報道機関、マスコミの偏向報道です。

お店のブログに政治的な事を書くのはマイナスしかないのですが、ネットが発達してTVでの誘導が難しくなり報道されない真実を沢山知るようになったのは幸せなのか?考えさせられます。

同時に真実を見抜くレベルも試されてと思い日々仕事と同じで学ぶしかないと感じてます。

プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR