FC2ブログ

26日より営業してます

お盆休みをずらして休みました。北海道に行ってました函館→札幌→トマム→旭川と行ってましたが、天候が悪く寒い日もありました。それで帰ってきたらこれです。横浜に住むのが嫌になるぐらい劣悪な環境です。

函館山→霧で50点
札幌もいわ山→雨で行けず
トマム雲海テラス→晴れて雲海ならず(笑)
旭川→旭山動物園向かってる途中大雨

予定通りいかないのも旅行ですけど‥今回はJTBのフリーツアーで行きました。
90日前の予約で5千円割引、レンタカー満タン返し不要、まるごと遊べるクーポン券500円一人×8枚
特にお得なのが、500円のクーポン券が300円で一人30枚まで買えることです。今回は90枚買いまして、90+24=計114枚分をJTBと提携してる場所で使うことができました。

クーポンが使える場所なら、お土産から、乗り物、食事すべて40%OFFと同じなのでかなり得した気分です。

初めて星野リゾートのリゾナーレトマムに泊まったのですが、ここで旅費の半分を使いました
アクティビティも豊富ですし遊べることが多く、お昼ぐらいにもチェックインできますのでしたほうがいいです。ただ‥なんでもそれなりに高いですwww

今回の旅行は色々巡ったので、毎日5時間ぐらいの睡眠でプール入ったり300km運転したりで、疲れました
写真もあまり撮れませんでした。北海道は移動時間を計算して計画たてないと忙しいだけになりますね

レンタカー新型プリウスだったのですが、900km近く走ったのですが、無給油でした。まあ北海道というのもありますけど。パワーモードで乗ると結構ストレスなく走りますね。ただリヤシートが不評でした。

また現実に戻って頑張ります
スポンサーサイト

何処の国かわかりますか?

私は無趣味でした。今は、はっきり言えます、旅行です。でもお金がかかるのであまり行けてませんが…
家族で行く事が一番素直にワクワクします
下の動画が何処の国の映像かわかりますか?

ドローンの映像

よく海外は行かないのですか?と聞かれます。私は他の国に住んでたら間違いなく日本に行きたいって思います。
食事、治安、鉄道の正確性、安全、サービスどれも日本は凄いと思います
まず日本を知り制覇してから、海外にも行きたいと思ってます。

上の映像のそれぞれの場所が何処かは下の動画を見ればわかります
KAGOSHIMA
でも海外よりも日本旅行のほうが高くつきますね~
家族で行くと、子供の休みに合わせるので、ホテルも倍だったりしますから、、

工場見学

最近、娘が飛行機に乗りたいやら新幹線に乗りたいとか、トイレットペーパーはどうやって作ってるの?など、色々言うので工場見学でも連れて行こうと思ってます。あまり遠いと日帰りが難しいので、近場で探すと人気のJALの工場見学があるので予約を…。
ANAでもいいのですが、平日しかなく、学校を休ませるのちょっと、、、
当然、土日予約だと激戦となります

JAL工場見学
しかし、半年先までビッシリ、、要するに朝9時30分に半年後の予約を受け付けするので、そこでクリックして住所や名前など秒速で入力して、エンター…速いもの勝ちです。嫁さんが、待機して土曜日の予約をしたのですが、30秒後には受付が埋まってしまったようです。そこで次の日にリベンジして、見事勝ちましたwww

さすが、打ち込みが速いです。私だったら無理です。メルアドなど変換させるようにしたほうがいいです。
11月ですが楽しみだな~

他にもキューピーとか、日産とか沢山あるので安く社会科見学させたい方にお勧めです

こんなホテルはどうですか~

親の件で趣味の旅行もしばら行けそうありませんが、来年以降に行けるとしたらこんなホテルに泊まるつもりです。

変なホテル
このホテルは世界で最新で常に進化するホテルです。
あまり書いてしまうとつまらなくなりますけど、人がいません


エアビーアンンドビー
このシステムは個人の部屋を個人に貸してる感じです。それを仲介してる会社がairbnbです。
なので部屋が空いてれば、貸すこともできますし、泊まる側も長期滞在だとかなりの格安になります。


星野リゾートトマム
北海道ならこのホテルに泊まって、雲海テラスでも見たいですね
気になるのが、中国人に買収されたとのニュースが気になりますが…



スタービレッジ阿智
星空を見たいと思ってる私ですが、なかなか海外に行けそうもありませんので、日本のこんな場所で星空を見るのも予定してます。カフェも宇宙空間のようですね


詳しくは、HPを読んで下さいね~
あまり詳しく書いてしまうと面白さ半減だと思いますので

旅行に行きました

お盆休みで久しぶりの旅行に行きました。ただ、私が風邪をひいてしまって、何を食べても味がしない最悪な状況でした。。

初めて、埼玉の長瀞ライン下りをしました。
A地点からB地点。B地点からC地点。A地点からC地点(全部)でのA地点からB地点に乗りました。
B地点に車を止めて、バスでA地点まで送ってくれます。そこから荒川を下ってB地点に到着となります。
1440153571149.jpg
思ったよりも濡れなかったです。水が綺麗でしたら最高でした。水量が少ない場合は底が見えるほど綺麗だそうです


初めて、おもちゃ王国にも行きました
正直、あまり期待してなかったです。子供が喜ぶだけかな~なんて…。
しかし、明らかにプロが手がけてますね。大きな資本が入ってる感じがします
特にホテルグリーンプラザ軽井沢が隣になってまして、そこのスタッフの対応など素晴らしかったです。そこで宿泊しましたが、驚く程の客室と混み具合で、食事もバイキングなんですが、3パターンから選べて場所も違うほどです。
ほぼ子連れなので、気をつかわなくていいです。
おもちゃ王国
小学生3年生以下なら喜ぶ乗り物もありますし、すごいのはリカちゃんやシルバニアファミリー、電車、車、積み木、ダイヤブロック、など室内で自由に遊べる空間が、沢山あって雨が降っても大丈夫ですし、男の子向けにアスレチックてきな場所もありました。
私の娘も「楽し~♪楽し~♪」って歌が出ました。ゴーカートもあって二人で乗れるのですが、子供の席のハンドルもいきてるので操作ができるんです。娘は右コーナーなのに左にハンドルきるし、直線はハンドルを左右にぐるぐる動かすので鞭打ちになるかと思いました
1440153771208.jpg
1440153761017.jpg
小学生3年生以下で真夏ならとてもオススメのホテルと遊園地です


他にも買い物で
星のリゾートのハルニレテラス
ハルニレテラス
1440153847661.jpg
高級過ぎて買うものがありませんでした


軽井沢アウトレット
軽井沢プリンスショッピングプラザ
1440153856489.jpg
ココにもおもちゃ王国のキャラクターが宣伝にきてました。ついでにパシャ
凄い人でした。広すぎてほとんど見れませんでしたが、ガリレオ温度計を買いました



軽井沢は涼しいと聞きますが、私の場合は横浜が28度だった時に軽井沢は17度だったので寒かったです。
それにしても何処に言っても人が多いです。不景気なんてまったく感じませんでした。
実際は海外からの人も多いのかもしれないです。特に中国の方だと見た目はわからないですからね。

今回は何を食べても無味で、おいしい物も沢山食べたはずなのですが、そこが残念でなりません
旅行は楽しいですね。趣味が旅行なので、もう少し行けるように余裕がほしいですし、体調を崩した自分が憎かったですwww

次の旅行はハワイアンズか北海道のトマムに行きたいです
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR