fc2ブログ

調査不足

仕事の予約状況ですが、新車コーティングとフィルムの作業は3週間ほど先まで埋まっております。
経年車のコーティングは、腰痛が酷く出来る状態ではないので、受付していない状況で御座います。

今回は長いです、腰痛の基本は低周波でインナーマッスルを鍛えて、骨盤を引き締める、温めるなどをすると治るのですが‥治ってもちょっとしたことで痛くなってしまいます。
治れば散歩などして動かしたいのですけど、痛みが酷いので散歩どころではないんですよね



今、40系ヴェルファイアを注文してるのですが、調査不足でいつの納車になるやらわからないです。
最近の車って納車が長いのが当たりまえになってますよね。今回発売された、250ランクルなどは営業所に3台しか納入されないらしです。
アルヴェルも人気車種なので、注文が殺到してるわけですが、営業マンの話では抽選になるということで抽選待ち状態です
‥‥が!
実はウェインズグループは振り分けられる台数が多いので抽選らしいのです。なんとモビリティグループでは早い者順なんです!私は抽選を当たりやすくする為に、発売の次の日に契約して、メンテナンスパック、下取りを入れてローンで注文しました。

モビリティでは予定台数が売れてしまったら、受付停止だそうです。なので発売から2日目には受付停止していたそうです。ウェインズグループでは1週ほど受付して、その中から抽選なので当たらなければいつになるかわからないのです。

私が仮に現金一括で下取りなし、メンテナンスパック無しでも、契約さえ出来れば既に納車されてました。
なんでこのような事が分かったかというと、コーティングやフィルム作業の依頼が10台ぐらいありまして、お客様様から聞いた話をマトメたんです。ちなみに1台も抽選で当たったから納車された方居ません

何が言いたいかと言いますと、新型車を速く手に入れるには速く注文が出来る営業所を探すのが最大のポイントです。
東京と横浜でも販売スタイルが違いますので色々と調べたら方がいいです。
私はてっきり全ての営業所で抽選だと思い込んでしまったのが最大のミスでした。
来年の3月で下取りに入れる車が車検ですし、納車遅れれば査定も下がります。メンテナンスパックだって10万円もするのでいらないのに、、ローンも金利が高いですし、抽選で買ってしまった事で数十万も高く支払う羽目になりそうです抽選でない店で買っていたら安く既に納車されていましたね。






スポンサーサイト



友よ

仕事の予約状況ですが、フィルムと新車のコーティングは2週間ほど先まで、埋まっています。
経年車のコーティングは受付を停止しております。秋になったら作業をするかもしれません

上島竜平さんが亡くなられましたが、とても残念です。展開がわかっているのに笑ってしまう、音声が無くてもやり取りがわかるという凄い芸でした。

ケツメイシの曲「友よ~この先もずっと」のMVに出てましたが、今見ると涙が出てしまいます
友よ~この先もずっと
「つらい時にはなんでも話してよ」歌詞と映像がこの時の為に作ったMVじゃないのか?と思うほどの曲です
クレヨンしんちゃんの映画の曲で知ってましたが、いい曲だしダチョウ俱楽部さんを選ぶケツメイシさんのセンスも凄いです

人って亡くなって、その人の偉大さがわかるって言いますが、そう思うような人です
あの3人での芸が見れないのが残念です

凄いですね

オミクロンのコロナがすごいですね。ワクチンを2回打ってるので大丈夫と思いつつも、いつ掛かるかわからない状況です。

仕事の状況ですが、経年車のコーティングが黒でなければ磨けそうですが、塗装状況の悪い場合は見させて頂いての作業となってしまいます。直近で磨いた車が、かなり綺麗な塗装状況だったので問題なく施工できましたが、濃色車で傷や染みが凄い場合は、やり遂げる自信がありません

フィルムや新車のコーティングですと、2週間ほど先ま予約が埋まっています。

1年で10kgほど痩せたせいか、体調が悪い時もありますが、少しずつ良くなってるので頑張っていきたいと思います
私が日本で一番上手い車の塗装職人さんがいるのですが、その方が病気になってしまい、転職すると決めたのが5年ほど前です。
自分がおいしいと思った焼肉屋さんで修行をして、2年前に自分の店を出しました。
白金にある「焼肉 くろひげ」です。もしよかったら是非行ってみてください。

詳しくはまた書きます

ワクチン打ちました2

予約状況ですが、フィルムや新車のコーティングは一ヶ月ほど先になってしまいます。
簡単な車種(フィルム)であれば、隙間で施工できるかもしれませんので、ご連絡していただきたく思います
経年車のコーティングは来年の1月~になります

昔は休まず働いていたのですが、50にもなると疲れが取れないです。申し訳ないのですが、休んできちんと仕事をする方針にしています

2回目のワクチンを接種しました。打った次の日から結構しんどかったです。妻は腕が痛いぐらいでしたが、私は腕が痛いのはもちろんですが、発熱もして食欲もなくなりました 熱は37度超えたら直ぐにプレミアムバファリン飲みました。ただのバファリンでは駄目らしいですwww

きっちり二日間で急激に良くなりました。病気ではなく副反応なので気にはしてないのですが、仕事は無理でした

3回目は打ちたくないですね。3日間仕事にならなかったので休みにしといて良かったです
本当に大丈夫なんでしょうかね?こんな副反応がでるのに…
お店をしてるので社会的にも接種するのが当然だと思いましたが、打たない自由もあると思います。

3回目は皆さんの副反応をみて考えます

ワクチン打ちました

予約状況ですが、フィルムや新車のコーティングですと、3週間ほど先まで埋まっております。経年車のコーティングですと、40日間ほど先になります。数年先の話ですが、経年車のコーティングは60歳前には施工できなくなると思います。結構しんどいですよね…

腰痛次第ですが、フィルムの専門店になってしまうかもしれないです。(新車のコーティングは悩みます)
経年車のコーティングは普通10万円~ぐらいが相場なので当店の金額での仕上がりだと黒字に持っていくのも難しいですね。
体に負担も掛かるし赤字だし、フィルムの作業も直ぐに施工できない状態なのでメリットがない状態です。
常連のお客様のみ、施工するなど考えています。人を雇って値段を上げる選択は考えてないです

9/21日にワクチンを接種しました打った時は全然痛くなかったです。ただ次の日に腕が上がらなくなりました
思ってた以上に痛いですね。これは2回目が憂鬱です。なので10月の12~14日はお休みさせていただきます

一回目にかなりの副反応がある人は2回目は打たない方がいいですね。ネットの記事を読む限り大変な目に当てっる方もいらっしゃいます。知り合いでも神経痛で10日間ほど寝れなくて、病院回っても原因がわからない場合も多いです。
コロナ以上に重症化したら本末転倒ですね

コロナの症状で味覚異常やダルさが半年経っても治らない現実を見てしまうと、打った方がリスクが少ないと思うので打つつもりです。
ワクチンの抗体が半年ぐらいで無くなるとしたら、毎年打つんですか?って事になりますよね。
なのでワクチンよりも薬を作ってほしいです
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR