FC2ブログ

Go To キャンペーン

現在の仕事の予約状況ですが、フィルムで3週間ほど、経年車ですと40日間ほど先まで埋まってしまっております。
経年車のコーティングもこなしてるのですが、写真を撮り忘れてしまって・・自分にがっかりです

私は仕事してるとき、鬼滅の刃で言えば全集中で作業してますので、疲れて長くは働けないです
年齢的にも全集中常中は会得してません!
一週間休まないと、疲れて作業にムラが出てしまいます。どうしても作業まで、お待たせしまっています。

頂いた仕事は、全技術を尽くしてやらせていただきます。

写真がないので、話は変わりますがwww
GO TOキャンペーン
GoToキャンペーンは、一日最大2万円まで補助してくれるので、家族旅行でも行こうと思っております。
ざっくりですが、一日4万円(飲食込み)ほどかかる旅行に行けば半額になります。
4人家族なら4X4=16万円、3日間で16X3=48万円ですが、24万円で旅行に行けますのでこれを利用しないのはもったいですね。

宿代を半分持ってくれるかんじではなく、クーポンや飲食などのトータルで一人最大2万円の補助のようです。
個人で手配してしまうと適用外になるようなので、旅行代理店に頼むのがわかりやすと思います

JTB、HIS、JALパック、ANAセールス、じゃらん、一休、近畿日本ツーリスト、日本旅行、楽天トラベル、ゆこゆこ、リラックスでは特集ページを展開してますが、東武トップツアーズ、名鉄観光サービス、JR東海ツアーズ、クラブツーリズム、阪急交通社、KNT、びゅう、ジェイトリップ、スカイツアーズなども展開されると思います。ネット予約ではヤフー、エアトリ、エクスペディア、トリップアドバイザー、ブッキング、Tトラベル、dトラベル、マップルトラベルなど沢山あります。


と、いっても、8月は子供も学校ですし、コロナも怖いので旅行に行けるのは・・来年の夏?春休み?頃ですかね。
アフターコロナって、もしかすると外出時に一生マスクしたり、ソーシャルディスタンスをするんでしょうか?
コロナで人生が変わった人もいると思います。

コロナで良かった事って、、中国がどのような国なのかを世界中が知った。って事ぐらいな気がします


スポンサーサイト



状況が悪化してきてますね

緊急事態宣言で意識がかなり変わりました。
ヨーロッパのように強制力はありません。
でも日本人なら食い止める事が出来る!っと世界に見せつけたいですね

私の店は営業しています。3密は当てはまりませんし、仕事も入ってますので営業してます。シャッターは開けっ放しで人との会話はお客様との接客の数分です。接客時はマスクも着用するようにしました。一人で作業してますし、手洗いうがいも行っております。

それに一番大切な事は、お歳をとった方と同居していない事は大きいです。私の両親は亡くなってますし、嫁の母が別宅生活してます。娘が、ばあちゃん大丈夫かな~と、電話したりしてるほど大好きなんです。なので私たちも今は会わないようにしてます。もしかすると自分がコロナウィルスにかかってるかもしれませんから、うつしてしまうとかなりの確率で肺炎になると思います。

とにかくお歳をいった方は、自分で気をつけてほしいです。こればかりはご自身で意識するしかないです。
若い人はコロナになっても亡くなる確率は低いですが、やはり医療崩壊が一番怖いということを再認識しています。

今までは周りに変化がなかったのですが、緊急事態宣言がでまして、ママ友のお父さん方が続々と仕事が出勤停止になっています。ヨーロッパやアメリカの状態になったら手遅れですから。

政府の給付金についても思うのですが、税金を納めてる人に一律一人に20万円でいいと思います。そうすれば生活保護の方や政治家、納税してない人には対象外ですし、そうすれば納税者を税務署が簡単に振り分けできますよね。なんの為のマイナンバーなのかと思います

高額納税者の方は元々何百万も税金を納めてますから、自粛がなくなったらお金をバンバン使ってくれますし、現在ダメージを受けてない人もパーッと使ってしまうと思うかもしれません。それに医療関係の方なども激務で収入が減ってる訳では無いのに給付金が受けられないのはおかしいと思います。

確かにパートやアルバイトをしてない専業主婦、年金暮らしの方々はもらえなくなりますが、それは余裕があるはずの生活なので対象外でも仕方ないと思います。公務員の方も収入減になってないかもしれませんが、頑張って仕事してる方も多いと思います。

とにかく日本の借金のほとんどが、国債であって日本人の方が貸してるんですから、海外の借金と違います。
ウィルスで死ぬか経済死するか?生きてればチャンスはありますから、一度実験的にもバラまいてみたらどうでしょうか?

コロナショック

コロナウィルスの事でTVを観てると、マイナス思考の報道、経済活動の停止で暗くなるような話題ばかりで余計に滅入ってしまいすね。ちょっとプラス思考の私的な感じを書きたいと思います。

毎年、インフルエンザや風邪からの肺炎で300~2千人という人が亡くなっています。アメリカでは何万人と亡くなってます。
でも今年はコロナのせいで皆さんが徹底されて健康管理してるので、インフルエンザになる方が激減してるんです。
となると…結果として季節性の病気で亡くなる方はトータル激減してる事になります。本来はインフルエンザになってしまう方が気を付けてたので助かったとうい事もあるはずなんです。

結果としてコロナウィルスは無くならずに、季節性のウィルスの数が増えた事になるので、やっかいな事にはなります。
その時には治療薬が完成してると思いますが…

経済面ですが、一番ダメージが大きいのは観光業だと思いますが、飲食関係全般、部品がないので運送業、便器などの欠品で建築関係、新車販売も10%以上の減ということで、ほぼ救いようがない状態です。

そして株価暴落となります。しかし、今回はいつもと違うのが為替はあまり円高にならずに結構落ち着いてる動きです。株価だけがアメリカに引っ張られて暴落してる感じです。

リーマンショック時は経済活動は停滞していなかったので比べられないかもしれないですが、911米同時テロやオイルショック、湾岸戦争、サーズなどで株価が暴落してるその後…、は、あまり報道されてません

ダウチャート推移↓
img_sec03_02_l.jpg

見ていただけるとわかる通り、株価は上昇トレンドなので、これだけ暴落してもわずかな暴落というのがわかります。
何度と暴落してますが、数年後に高値を超えて上がってます
アメリカは人口が増える限り経済は成長を続けるというのが、株価上昇の要因です。
コロナで数十人が亡くなった?よりもインフルエンザで毎年2~5万人の方が亡くなってほうが問題だと思うのですが…

ダメージの大きい観光業で職を失うバス運転手さんや飲食関係の方もいるかもしれませんが、過去にサーズ、スペイン風邪などの後もV字回復してるのが観光業なんです。京都なども、ガラガラですが1年もすれば去年以上の賑わいを取り戻してると思ってます。
旅行というのはそこに行けば感じること見ること、人々の好奇心は誰も奪うことができない、結果一番強い業種と近年言われてるんです。

私が思うに好調に業績が上がってるにも関わらず、先行き不透明と理由で給料を上げずに、コロナショックで首にするような会社など、自分で辞めたほうがいいとも思います。私が言いたいのは、今まで誇りをもってやっていた仕事は必ず需要が復活しますので、踏ん張って生きてほしいと思います。

私の周りだけ見るとそれほど影響を受けてる方がいない感じを受けますが、先行きは不安ですね。
マスコミとか不況に左右されない仕事は羨ましいと思いましたが、今更職を変えるわけにもいかず頑張るしかないのなら、前向きに考えようと思ってます

最近のブーム

私はあまりユーチューブとかみないのですが、最近ではエガチャンネルを登録して観てますwww

エガちゃん(江頭2:50)なんて若い人は知らないかもしれませんが、大好きな芸人さんです。
私はプライベートが一番がその人の生き様を表すと思うので、普段の生活でいい人の話を聞いてしまうと興味が涌いてしまいます。

キアヌリーブスも大好きです。見た目カッコいいのにお金に執着がなかったり、地下鉄に乗って妊婦さんに席を譲ったり、独りぼっちでアイス食べたり、バイク旅で一人だったり…ゲイに対してのコメントだったり非常に興味深い人間性です

エガちゃんはTVでは出しにくい芸人ですが、ユーチューブとうい舞台では敵う人はいない存在だと思います。
名言も沢山あるのですが、やはり一般の人からの、こんな事してもらった!という話はたくさんあります。

有名なのは東日本大震災でトラックを借りて借金してでも物資を届けて、その後も笑いを届けるとういプロの芸人さんです。
めちゃイケの番組終了後に、子供がエガちゃんに「サイン頂戴!」と言ったら、ちょっと待ってろ!と言って他のめちゃイケメンバーのサインをもらってきて子供にあげたんです。そして子供が「エガちゃんのサインが無いよ」と言ったら、えがちゃんは俺のサインなんかしたら価値が下がっちまうだろって言ったそうなんです。

他にも迷子になったらエガちゃんが一緒に待っててくれたとか、車椅子の少女との話とか…沢山あります。本当か?ということよりもエガちゃんなら本当にするかもしれないというのがすでに伝説です。

でも自分からは一切そのような話をしない、しかし周りからのSNSで世間が知るとうい数々の伝説があります。
ユーチューブで100万人の登録者数が、日本で2番目に早く達成してしまったという伝説を作りました。
一位は嵐です。私もファンですが嵐は5人ですし、TV等で発信してますから、エガちゃんは一人でおじさんで、しかもTV等の発信がないのに8日間で100万人登録です、現在では150万人を超えてます。実質1位ではないでしょうか?

そしてコメント欄がまた面白い!ほとんどの方がエガちゃんにエールを送り宣伝が付いてることに喜び、心から面白がってるというSNSでは稀な反応です。エガちゃんはトークが面白くて、人を傷つけたり妬だりした笑いではないのがまたいいですよね~。
やさしさや人間性が滲み出てしまってるのも今まで積み上げがなせる業です。笑ってしまうのに感動してしまうという江頭2:50の世界観を愛して止みません



久しぶりの更新です

現在の仕事の予約状況ですが、フィルムや新車のコーティングなどは3週間ほどお待ちしていただいてます。経年車のコーティングですと、一ヶ月半ほどお持ちしていただく状況でございます。

今月はお盆休みもありますし、あまりの暑さで休みを取らないと命の危険を感じます

私の両親は数年前に亡くなりましたが、今度は嫁さんの母親がちょっとまずいかもしれません。父親は小さい時に亡くなってしまってますので、シングルマザーで嫁さんを育てたのですが、足の手術、癌の手術、そして、今回は軽い脳梗塞になってしまいました。

ですので、休みの時には携帯の電源を切って病院に行ってると思いますので、携帯の電源が入ってない場合は、お休みさせていただいています。
私の親でとんでもない目に遭い、その時の経験がありますので、冷静に何をすればいいか、どの状況になったらどうすればいいかをわかってますし、何よりも横浜で全て動けるので楽に対応できそうです。親は埼玉だったので行くだけでも大変でしたから、、それに、脳梗塞といってもつまった所が血流が戻ってるようなので、検査での通院になりそうです。

数年前にエンディングノートを書いといてくださいと渡したのですが、まったく書いていませんでしたなので今度の休みには、まず入ってる保険会社、持ってる銀行の名前、証券など何処の会社かを聞こうと思います。
私の父は認知症で母はパーキンソン病だったので、一番重要なポイントが聞けず調べるのが大変でした。

保険会社がわからないと、電話がかけられないし、何処の銀行にお金を預けてるのかを知らないと動きようがないんです。
沢山の銀行、保険会社がありますし、片っ端から電話しても教えてくれませんからね。

それに葬儀会社にも積み立て?もしてるようです。お墓は決まってるので安心です。子供も二人、孫も4人いますから頑張って育てた子供達が支えますので。それも頑張って子供を育てたからこそ受けられる恩恵です。

現在は要介護も要支援も認定されてないので、介護保険制度も利用する段階ではないと思ってます。

心筋梗塞などは亡くなる事が多いですが、脳梗塞などの場合は麻痺などが残り介護が必要なケースが多いので、病院など調べておかないと大変な事になります。
横浜は特養に入居を希望する場合は一括申請なんです。
埼玉は一箇所ごとに申請に行かなくていけなかったので大変でした。

しかし、横浜は区役所に申請すれば空いた場所から順番に入居できる制度なんです。しかし、弱点がありまして、要介護 5 でないと入れないといわれてます。横浜は人口が多いのでそれだけ待ってる人が沢山居るということですね。

今の病院は数週間程度しか入院できません。なので家で介護するか病院を数ヶ月毎に変えるしかありません。私も知らなかった事で一番驚いた事がこれでした。入院が決まったら、直ぐに次の病院を探さないといけないんです。

大学病院など大きい病院は手術はするけど直ぐに違う病院での入院、リハビリという流れになります。もちろん手術後に退院できればいいのですけど…介護となれば…。

家で介護が無理なら施設に入ってもらうしかありません。もちろん専門の方がついて一緒に探してくれますが、当たり前のように月の支払いが15万円~からの場所を紹介されますので、お金に余裕がない場合は自宅で介護するしかありません。特養なら月7万~程度で入居できますし、生活保護でも入れる施設もあります。もちろん直ぐには入れませんけど。

要介護認定されれば、ヘルパーさんがついて色々と相談にのってくれますが、結局親族が申請しなくてはいけませんので大変なんですよねそれにヘルパーさんによってテリトリーもあるようで、以外に使えないです 笑)

まあ私も嫁さんに、突然死ぬかもしれないと思い生きてますので、常に新しい銀行や保険、お金の動きも伝えるようにしてます。が、私がしてる副業がVPSサーバーにMT4のEAを24時間動かして、為替の自動売買のトレードをしてるのですが、説明しても意味がわからないから、また今度…と言われて聞く耳を持ってくれないですよね。ある時期はEAを止めないと破産するかもしれないです。死んだらそれが一番心配です
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR