FC2ブログ

職人さん

この車が何かわかりませんが、かなりワイルドです。かっこいい~
新しい映画ワイルドスピードに出てくる車です
アメ車ばかり集まる、イベント前にフィルムを貼りたいとの事で、入庫しました。
知ってる塗装職人さんなんですが、私が思うに日本でも5本の指に入るのでは、と思うぐらい上手いです

私が見ても塗り直してあるのかわからないぐらい綺麗に塗ります
色合わせや塗装の肌、ゴミが無い仕上がりなどなど、バフが入らない場所はガンの角度や高さなど駆使してゴミが入らないように塗ります。
DSC_03728.jpg

ホイールも黒に塗り直してあります。前面に飛び石が凄いです。運転席のガラスまでも飛び石が付いてます
結構なスピードが出るようで・・仕事のストレスを発散させてるようです

普段は1千万以上の車ばかり修理してまして、そのお店に行きますと1千万~3千万の車ばかり50台ぐらい入庫してます。私が見ても車種がわからない車ばかりです。BMWもMシリーズやベンツもAMGなどばかりです。平気でフェラーリなどが並んでます。とにかく気を使うようで、内張りを外すのも数時間掛けて外さないとピンが折れてしまい、とにかく高いそうです。

普通フェラーリのバンパー塗り直しは100万円ほど掛かるそうですが、このお店は半額ぐらいで塗れるようです
普通車ならバンパー交換しても5万円ぐらいで色も塗ってありますから、その値段にビックリですけど…


新しくタイプFを他店と実験してます。印象はキングベールと似てますが、キングベールよりも被膜が厚く塗れてる感じがします。製造元がハッキリと撥水タイプなのでウォータースポット付きますと言ってました。やはり究極は親水タイプなのかもしれないですね。水をかけただけで汚れが落ちるコーティングもあるようですが、高くなりそうなので悩んでます。詳しくはまた書きます。
スポンサーサイト

Y31セドリック

Y31のセドリックをコーティングしました

新車からすでに20年経過してるお車ですが、安心して磨く事が出来ました。本来ソリッド塗装で何度か磨いてる場合7年~ぐらいから磨くと下地が出てしまう事もあります。日産のこの時代の塗装はかなり塗装の厚さがありますしパールホワイトなので磨く事ができました


Y313ここは汚れてます。
Y317バブルの時代に作られてますので、塗装もいいようです


Y31このような所も水が溜まりますから、水垢が頑固です。
Y318綺麗になりました。モールやバンパーなどは塗り直しをされてます。このタイプのモールは塗り直しするにも結構金額が掛かります。バンパーなどはあまり磨く事ができませんので、塗り直しされたほうが確実です

Y314塗装は厚みがあるのですが、柔らかいので小傷が結構あります。2μぐらい磨きましたが、まだまだ塗装は大丈夫そうです

Y316完成した塗装は外で見ても綺麗になってます。
やはり年式だけに結構修理されてるようです。この辺りの年式ですと部品も廃番になってしまってますので、中には人気のある車種の部品を買っておいて、オークションにだして利益を上げてる人もいます。

最初から長く乗る方などは、部品があるうちに2つ買って保存してる方もいます。ポルシェなどは何年経っても部品が廃番にならない物もあるようです。日本車はモデルチェンジしすぎなのかもしれないですね。

ボディカバーを付けるか迷われてましたが、難しい選択です。良い点は鳥糞などから守れますし盗難防止にもなります、雨が直接当たらないので塗装には優しいですね。
デメリットは風邪で擦れて角などに小傷が入る事と、下から蒸発した水分で全体が湿気が多くなるので錆びやすくなります。高いカバーですとモコモコがありますので、明るい色であれば良いかもしれないです。乗る頻度や置く場所や塗装の色によってまちまちですね

コーティングとフィルム、ガラスエッチングをやって頂きました
ありがとうございます(*^o^*)

まだ修理したい所あるようですが、長く乗られる事を願っています

X6M

X6Mをコーティング、フィルム、グラデーション、ガラス撥水などご依頼いただきました

X6M5.jpgこれぞMの称号ですね。エンブレム見なくても前からみれば、このクーラー類でわかります。実際にも大きい車なので凄い迫力です。私が一生乗る事が無い車(乗れない金額)です。¥2千万近いですから~。しかもカイエンからの乗り換えです

XM2.jpg後ろからはこんな感じです。リヤガラスが、クーペのガラスみたいに寝てます。ガラス位置が高いので後ろが見えないです。余りこの車の後ろ走ってると見えませんから気を付けてください。煽るだけ無駄ですし、555psのトルク69kgmのパワーで置いていかれるだけです。バック時は高性能のバックモニターが付いてますので安心です


X6M6.jpg私の好きなブレーキです。車重がありますしパワーもありますから、凄い厚さでデカいです。タイヤもF275/40 20 R315/35 20!!です…すっごいタイヤですね。このぐらいのホイールとタイヤですと社外に変えないほうがいいようです。35GT-Rもそうですが、純正がかなりのレベルで作られてるので、変えてしまうと重くなったりタイヤサイズがありませんからグリップも悪くなったりするようです。このお客様は速攻でマットブラックに塗り替えてました。
 
X6M1.jpg輸入車の欠点で色々問題があるようです。ワイパーがすでに劣化してます....。艶があるのがホントか艶が無いのが正しいのかわかりませんが、当然交換してくれるようです。ドアミラーも開閉時に音が鳴ってしまうようです。個人的にはドアの水抜き穴をもっと大きくしてもらえるといいです。静音性などの問題でしょうか?レクサスなどもそうですが、穴が小さいのでいつまで経っても水が落ちてきてステップに白く残ってしまうんですよね。

ゴルフなんかも内装の塗ってあるブラック部分が剥げてくるんですよね。最新のゴルフでさえ剥げてきます。後部座席のパワーウィンドウも壊れてる場合が多いです。みなさん開閉しないので壊れてるのにも気づかずフィルム貼る時に下げたら動かなくなる事が何十回もありました。その場合は修理代は当店では持てないです(^.^;)


X6M8.jpg写真がボケてしまってますが、欠けなのか、塗装ミスなのかわかりませんがちょっと5mmぐらい色が違うんです。走行距離も走ってませんので飛び石ではなく最初からだと思いますが、塗り直すにはもったいないレベルかもです。下の写真でわかりますが、フェンダーから前のバンパー部分まで繋がってるデザインなので、フロントに飛び石が付いた場合はフェンダー全て塗り直しとなるようです。フロント周りはアルミのようですから、修理代が恐ろしい事になりそうです。


X6M3.jpg色々とお仕事頂きましたので2日間掛かりましたが結構時間に余裕がありませんでした。レインセンサーがありまして外す勇気がありませんでしたので、グラデーションだけでも3時間も掛かってしまいました。

フロンンガラスもなんか付着してましてそれを除去するのも数時間かかりました。最近の輸入車のケースが多くて、なんかクリアーが風邪で飛んできて付着した感じです。フロントガラスだけなのですが。
う~ん、やはり高い車や新車は緊張感で疲労感も凄いです。

ミニもご依頼いただきましたお客様なのですが、ガラスの撥水もエシュロンクラリードの撥水が合格点頂き安心しました。ただ…すっごいビビリらしいです...撥水ワイパーがあればいいのですが…。

それにしてもやはり外車は発想が凄いですね。日本車もこれぐらい攻めた車作ってほしいです。
エコも大事ですが、アクセル踏んだりハンドル切った時の感じも車の楽しさだと思うのですよね

ほんとに色々とありがとうございましたm(^◇^)m

今日は七五三予定でしたが、

お休みして、子供の七五三のお参りに行こうと思ってましたが、梨乃が熱を出すし天気も?でしかも転んでほっぺを2cm傷つけました。歯ブラシ持って転んで擦ってしまったようです。脚はあざだらけで顔には傷…まるで虐待でもしてるようにみえます。
DSC_0376.jpg

最近、お客様から紹介されたさくらんぼ会に入会しまして、来月から週一?通う事になりました
養育センターで、お子さんは自閉症だと思います....と診断されました

妻もショックでその日は海沿いまでドライブに行ってしまって.....
私も夜、夢見ました。梨乃が何処か遊びに行って帰ってこなくなりまして、私が外に探しに行く夢です
探しても探してもいない事に焦って飛び起きてしまいました。そこで強く感じた事は、やはり梨乃が居ないという事に耐えられない事に改めて気が付きました。
DSC_0378.jpg

さくらんぼ会は民間でしてる、障害をもった人を自立できるように教育させてる所です。体が不自由だったり自閉症やダウン症の子供達もいます。初めて行った時は正直驚きました。通園してる人達はホントに障害があるとは思えないぐらい落ち着いてたり、行儀がいいのです。

とてもスパルタ教育ですが私がまさに望んでいた場所でもありました。子供が何か?よりも、何をすればいいのかを教えてくれる場所で、教えて頂いた方に感謝してます

そこに80歳近いおばあちゃん先生がいるのですが、過去何千人も障害も持った子供達を見てきたので、動きや反応をみるとほぼどのような障害なのか、わかるという人間国宝みたいな方です。
まずは体を動かす!集団行動を出来るようにするなどなど…小さい時だからこそ、やらなければいけない事を的確に指示を出してくれます。

梨乃は食事の時や買い物時にじっとしてられない事が、妻の一番ストレスになってるのですが、それを直すには、朝みんなでやる体操が重要との事です。それが出来るようになれば自然と落ち着いて食事が出来るようになると先生は言ってました。今、しっかり教育すればいずれ高級レストランで食事が出来るようになると言われました。小さい目標ですが、頑張らないといけませんね。

養育センターの事も話しましたが、完全に養育センターを馬鹿にしてました。今では理由もわかります。
診断してる暇があるなら教育させろって感じでしょうか?しかも診断結果もあてにならないとの事でした。
「自閉症と診断されました」とおばあちゃん先生にいったのですが、「イヤこの子は黒柳徹子と同じ多動(障害)ね」って言われました。小さい時の教育が重要で、黒柳さんは小さい時に良い先生巡り合えてるから今があるとの事でした。

さくらんぼ会は素晴らしい経験でサポートしてくれるのですが、働いてる方などはボランティア同然で商売にはなってないです。いずれ梨乃が自立して大金でも稼げるようになったら寄付でもさせようと思ってます 笑)
もっと国がサポートしてくれればって思いますが、ギリシャのようになられても困りますので、頑張れる人がやるしかないですね

私の友達にもダウン症の子供がいます。親の責任ではない事は、ドラマ[光とともに]を毎週みてましたので、わかってるつもりではいます。特に親が大変な事も理解してますが、やはり世間は教育がなってないと思う方が少なからずいるようです。正直、私も妻もあまり世間の目って気にならないので、ブログにも書いてますし、スーパーなどでも、怒ったりしてます。怒鳴っても仕方ないのもわかってるのですが…。

ブログに子供の事を書いてるせいもあり、お客様から「お子さんを応援してますよ」って声も掛けられたりしてますので、梨乃が自立出来るまでは頑張って生きたいと思います。

アウディA3

アウディA3のコーティングをしました

すでに完成させてしまってるので、工程写真を撮るの忘れてしまい、写真を撮ってメールで送って頂きました

A3M2
A3といっても3.2Lなので、速いです。ちょっと踏むだけで、ブーンって走りますから、坂道発進が難しいのでは…。

写り込みがとても綺麗になってると思います

A3M1
購入時にディーラーでコーティングしてあったので、1年してから当店でキングベールしました
サービスコーティングだったので、磨きがいまいちでした


A3M
最近、お客様に指摘されて思うのですが、キングベールは車によってかなり肌さわりが違う感じします
前から思ってたのですが…水を掛けると撥水は同じ感じなのでそれほどきにしてなかったのですが。

ハリヤーも磨いた時に何故かつるつるではなくギシギシしてたので、塗装によって変わるようですね。今度、製造元に聞いてみます。たぶん、塗装の軟かさなどで違うと思うのですが…。撥水も塗装が柔らかいと落ちが速いのですが、それは製造元も気が付いていなかったようです。色々と新しいクリアーもありますから、さすがにわからない事もあるかもしれないですね。水性塗料になってますし。

PGの撥水タイプなどは、凄いつるつるになるのですが、ウォータースポットが付着してしまうので最近では使わなくなってしまいました。マスキングテープが付かないぐらいつるつるで仕上がり感は最高だったのですけど。

ご依頼して頂いてから3ヶ月も待たせてしまって申し訳ありませんでした。
知り合いとはいえホントに甘えてしまいました。

マメな洗車をよろしくお願い致しますm(o^∇^o)m

珍しい事

明日は出張でお店にいません。カーコンビニの本店にフィルム貼りしてきます。
研修センターも兼ねてる本店は凄いデカいです。ただ・・・
遠いですよね~(=^‥^A 保土ヶ谷の時から仕事頂いてるのですが、旭区に移動してからは往復で3時間は移動時間です。


riya1.jpgハイエースのリヤですが、普通なら1枚貼りです。このお客様がとにかく濃くしたいけど、バック時のミラーは確認したいとの事で、上だけ2段階薄い色を貼りました。上が13%、下が3%です。昔はよくやってるパターだったのですが、バックモニターが増えたので最近では珍しいです。外目はほとんどわからないのでアリだと思います


X6M4.jpgこれはX6の横のガラスなんですが、フィルムのプリントミスがあったのかと思いフィルムを剥がしたところですが…ガラス自体の製造段階であった気泡?が3つほどありました。これは、ディーラーでも気付かないですね。私自身もわからないでフィルムを貼ってしまいました。クレームなのか微妙な所だと思われます。

昔、ハイエースで1mmの気泡が塗装にありそれをディーラーに文句を言ったお客様がいましたが.....最初、冗談かと思いました。ほとんど埃にしかみえないレベルでしたので。それでコーティングをサービスでしろ!って言ってました。。。営業マンが知り合いのかたなので…かわいそうになってしまいました。
この人はアメ車には乗れないですね(^^;)小久保選手が乗ってたハマーをフィルム貼った時に、塗装に100コぐらいゴミが入ってましたから、でも全然気にしてなかったようです。

BM高いBM5シリーズのワゴンです。BMWのかなり偉い方?が乗られてた車らしく、オプションで断熱ガラスになってました。よく見るとフロントガラスやベンツのSと同じPVB(合わせガラス)が入ってまして、これで赤外線をカットしてるようです。オプションとの事ですが、これは非常に高価だと思われます。ガラス交換ですからね。フィルム貼ったほうが安いので私も初めて見るケースでした

ついに‥

隣りの看板がなくなってしまいました

DSC_0358.jpg

これは‥。私自身お店を通り過ぎてしまいそうです
目印がなくなって、ますますお店を通り過ぎる方が多くなりそうです
DSC_0359.jpg
DSC_0360.jpg


看板、結構大きかったですからね。月曜日が休みなので、うちの敷地内に重機いれて作業したようですが、なんとチョン切って看板解体しました~恐ろしやー

ポリッシャー

ポリッシャーには色々あります

ダブルアクション 
熱を加えずに、傷を付けずに磨けますので、コーティングの塗布など使われます。逆に研磨剤を粗くする事で、バフレックスをした感じにもできます。最近では使ってません

ギアアクション
星形のように動きますので、コキズを複雑に付けつつ磨きます。初心者の初期導入に使われるポリッシャーですが、やはりこのポリッシャーでは限界があります。当店では買ってから一度も使ってません 爆)6万円もしたのですが…。

シングル
一番一般的で、トルクがあるものを使えば塗装を削りやすいです。角度や回転、バフを駆使する事で時間が速く磨けます

私もシングルを使って磨いてます。17年前にはそれが一番主流でしたし、慣れもあります。しかし、どうしても熱を加えて磨く事になりますから、弱点があります。外で磨くとちょっとした埃(砂)で傷が入ってしまいます。

塗装が柔らかく、熱で磨く事が出来ない塗装があります。日産のスクラッチシールドやレクサスLSのセルフ・レストリング・コートなどの自己修復性耐すり傷塗装です

塗装に柔軟性を持たせて小傷を自然に直すという発想の塗装です。理論は、熱を加える(熱い)と塗装が平らになる訳ですが、現実的には冷めると戻ってしまい無意味な発想技術となってますが…。

日産のスクラッチは非常に評判が悪く何回か変わってます。初期のものは酷く塗装が曇ってしまうんです
最近の物でも、黒などは当店ではお断りしてます。合うコーティングがないからです。

話はそれましたが、黒の塗装は下のポリッシャーで仕上げるようにしてます
DSC_0335.jpg
このポリッシャーは特殊で、1台1台手作りで制作してまして10万円ほどしますが、現在神奈川県では当店しか持ってないです。東京などの1台10万円以上の高額なお店では持ってます。ダブルアクションの何倍のトルクがある感じのポリッシャーです。熱を加えずに塗装を磨く事ができますので、濃色車の最終磨きには必要なポリッシャーとなります

これをしなくてもいいコーティングもあるのですが、コーティングによってはこの作業をしないと、仕上がりに差が出るんです。でも…パットみはわからないレベルの差なので無いお店が駄目って事はありませんが、常に技術を勉強してる証として載せましたd(≧▽≦*)

BMWミニ

BMWミニをコーティング、フルフィルム、ホイールコート、ガラス撥水、グラデーションフィルムをして頂きました

実は台風での作業日になってしまいまして、シャッターを閉めてましたが、湿気が凄くて写真が全部曇ってますね

DSC_0270a.jpg
このミニが一番ほしい形です。うちの嫁もあまり車に触れませんが、ミニが入った時だけは、やっぱりミニは可愛いっていいます。
余談ですが、当店に来店されるお客様で、成功されてる方のセカンドカーとしてのミニの比率が凄い高いです。(^_^)BMWが足回りも手掛けるようになってからのミニは、とてもよくなったそうです。純正の足回りの技術は輸入車さすがです。私…純正の日本車、特にミニバンなど乗ってると酔ってしまうんです。ホントに…

DSC_0269.jpg
屋根は黒のソリッドですが、サンルーフが結構な面積を占めてます。実は初期型のミニの屋根は弱くて、凹みやすかったのですが、サンルーフがあると剛性も上がりますし、ソリッド塗装の大変な扱いもかなり軽減できます。
確かに同色だとおかしいのでしょうか?屋根の色が違うのに見慣れてしまってますので、屋根の色が違う事でこの車の存在感があるのかもしれないです。さくらバージョンなんて私は好きでした。

DSC_0266.jpg
ちょっと写真がボケてますが、レーダーも綺麗に装着されてますし、新しいモデルは地図がカラーなんですね。
このスイッチがたまりません。スイッチ一つ見ると、車に使われてると思えないのですが、それが並んで横に出っ張りがあることによってとてもお洒落です。このメーターの大きさがまた…たまりません!外人のセンス凄いです。でもナビゲーションを付ける所がないですよね。

私が思うに、外車の最大の違いは、日本車はなんでこんなデザインにしたんだーって言われる所ですが、外車はこのデザインが好きだから乗るんでしょ!嫌なら乗らないでって言われてる気がします。Z4がオープンで帽子が飛んでしまう事があるらしいのですが、Z4に乗るなら帽子は脱いでって感じでしょうか。そこを乗るのが魅力なんですね

DSC_0268.jpg
このミニは男性っぽく感じますね。ラインや色のバランスのせいですかね。
ホイールも黒ですが、ちょっと光沢がありますので、傷が目立つようになるのが心配ではあります
ターボモデルですから、走りは楽しそうです。

色々と当店の作業をご依頼いただきまして、ありがとうございました
完成です....しかし、納車日も雨でした(;^_^A

屋根付き駐車場で、しかも洗車をマメにしていただいてる事でしたのでありがとございます。

ガラスの撥水が、超撥水と言えない状態で申し訳ありません
いい撥水剤が見つかった時には、連絡いたしますm(o・ェ・o)m


ちょっと早く

解体作業がはじまりました

DSC_0336.jpg

すごいアームで1日で破壊!!

力技なんですね、ガラスも鉄筋も破壊です。

ディーラーフィルム

お客様の車を新車コーティングしたのですが、フィルムが貼ってありました

しかし、仕上がりが何故?といった感じです
トヨタのディラーですが、はっきり言って珍しいレベルです

-7.jpg
横のガラスですけど、隙間が…1cmぐらい空いてます。閉めればみえませんが。
ツラまで貼ってしまうと剥がれてしまいますので、普通だと1~3mmぐらいです

DSC_0273555.jpg
これはコンピューターカッティングマシンで切ってありますね。当店は持ってませんので、実車で型をとります
なので、もっと隙間が明かないように貼ります。見えない所はコンピュターカッティングマシンには敵わないので仕上がりが悪いですが、こうゆう目立つ所は気を使って貼ります。

ハイマウントも切り抜く時もありますが、これも難しいです。当店だと内側に入れ込んで貼りますが、この場合は外の見た目がいまいちになる事もありますので、相談させて頂きます

リヤも1枚で貼れる車なのですが、2枚重て貼ってあります(^^;)
料金も当店のほうが安かったので、さすがにお客様にいいました.
普段はあまり他店での作業は突っ込まないようにしてるのですけど…

当店は、金額が安いのでフィルムが安いものを使ってる、仕上がりが適当だと思われる事もありますが、フィルムはメーカーをきちんとHPに書いてあります。標準のフィルムでもディーラーで使われるものと同じか上です。

仕上がりは貼った事が無い車は見せて頂きガラスを外さないといけない高級車などは、断る事もあります。
普通車ならばそれほど、高級店と仕上がりは変わらないと思います。量販店で貼るよりは仕上がりも自信はあります。その差は腕ではなく出張で貼らされる環境にあるとも書いておきます

DSC_0320.jpg
インスパイヤーの三角窓ですが、内張りがガラスにくっついていてこのままでは奥まで貼れないです

DSC_0319.jpg
三角窓を外しての作業ですが、これはプラス料金になります
でも外した金額でも量販店より安いと思います

DSC_0321.jpg
やはり外したほうが仕上がりがいいですね。しかしほとんどの店が外さずにギリギリまでしか貼りませんし、車によっては外すと手間賃が凄い車はご相談させて頂きます

うちの料金だと出来ない場合は正直に言うようにしてますが、新車でなんでこんな仕様にしたのか疑問の車も多々あります。笑)私が設計したら洗車がしやすく(水切れが良い)、フィルムが貼りやすいデザインにしたいですね

F1

今、F1の小林可夢偉が注目されてますね。凄い名前ですが、DQNではないのかな~?
F1は一度みに行きたいですね。実際に観ると凄い速さと音らしいですね。

F1がどれほど速いかの動画をどうぞ~

ポルシェGT3 RS

F1マシン

合成

おまけ

一般車vsラリーカーvsF1

おじさんがこれなら余裕だぜ~みたいな顔が面白いです

エシュロン クラリード

ECHELON Clareed が入庫しました
DSC_0285.jpg
なんか、高級感がありますが、正直そんなものはいらないのですよね。

お客様に見せる訳ではないので、性能が良ければ、パッケージなんて安っぽくてもいいですけど…。

これで輸入車も長期間、超撥水になってくれれば、ありがたいです

エシュロンクラリード

ほんとかな~?液剤売る時の宣伝は、信用できないです。コーティング剤でかなり懲りてますから....

撥水の強さを表す目安で角度があります。100°~150°ですが、一般的には110°はかなり撥水性能が凄い事になります。現実、130°~150°は現実的に難しくすぐに落ちてしまいますので、コーティングではありえません。
DSC_0317.jpg
こんな意味合いです(^。^)画像をマツダから拝借しました

当店で使ってる撥水コーティングは塗装面のキングベール、ガラス面のデュポンハイパーコートクリスタルや撥水革命・美滑水など、110°の撥水性能と謳ってます。現実的にはガラスや塗装の被膜の堅さで性能が100%発揮できるか疑問ではあります。110°の撥水性能は一般的に数カ月しかもちません。特に塗装で数年持つと謳ってるお店はその後の経年変化を実験していないと思います。ディーラでも6ヶ月としか謳ってません

当然メンテナンス剤を塗ったり、屋根がありあまり乗られないとなると5年~以上持ってるお客様もおります

面にもよると思います、例えば車が丸っこいと撥水が強力に見えますが、平らな面は弱く見えると思います。
ガラスの撥水も110°あれば時速40kmで動き始めますが、ガラスが寝てるか垂直か、でも変わると思います。

効果に期待します。

ボディのコーティング剤も新しくタイプFなるものを実験します
フッ素配合で特許を会得した液剤なので期待してます

ロードスター

ロードスターのリヤフィルムです
DSC_0279.jpg
貼る前です。オープンカーなので、フィルムを貼る事に賛否がありますので、お客様も迷ってましたが、後ろの車のライトが眩しいとの事です

DSC_0280.jpg
13%を貼りました。濃くしないと、眩しさは軽減できないと思いました
新しいロードスターは電動でオープンになるんですね

代車でコペンを持ってますが、あまりオープンで乗らないのですよね。なんか恥ずかしくって…。でもそこを堂々と乗るから、かっこいい訳で寒かろうが暑かろうが、乗るスタイルがお洒落であります
でも、代車なのでまずお店に無い状態で、乗れないですよね。なので、お客様はどんどんオープンで乗ってください。

-4.jpg
日産のディーラーに出張で貼り行きました。意外とモデルチェンジしてから初めて貼ります
変更点は横のガラスが下がるようになりました。前のモデルは非常に簡単で当店でもかなり安く作業しております
。でも前モデルよりもちょっと割高になりそうです。


DSC_0278.jpg
う~ん、アルファードよりもガンダムちっくですね。これは好みが分かれそうです。私のようにガンダム好きな人はエルグラのほうが好みかもしれないです。内装も豪華ですね。私も1台旅行車としてほしいですが、そんな贅沢は無理です。。

今月の予定です

今月10日は祝日なので、仕事する予定ですが、23日24日はお休みさせて頂きます
子供の七五三のお参りをする予定です。

隣が解体作業をするらしく17日~なので、埃の問題でコーティングの仕事は終わるまで新たに取らないようにします。現在でも予約で埋まってしまってますが、黒の塗装の場合など新車でも時期をずらして頂く事になりそうです。

解体するとの予定があったので、シルバーやパールホワイトの車のみ予定してました。
明るめの色なら、多少の埃でもシャッターを閉めれば、作業のクオリティは確保できると思ってます

さすがに黒となりますと、仕上がりに差が出てしまいますので。
フィルムは貼る時だけでもシャッター閉めれば問題無く作業できると思います

おまけ.....
最後にセレブなレースをどうぞ~
ゼロヨン?
ヴェイロンがいたら圧倒的でした。ヴェイロンはゼロヨン9秒台らしいです

ミニクロスオーバー

ミニクロスオーバー

DSC_0274.jpg
ミニなんですが、大きいです。フロントマスクはなんかカイエンみたいな感じで威圧感があります。
ミニとは思えないです。

DSC_0275.jpg
後ろからは、ミニですね。私もミニほしいです
内装がお洒落なんですよね。羽根のエンブレムなども可愛く走りに飛び立ちたくなる雰囲気がさすが、外人センスです。

DSC_0276.jpg
この車はココから、いつまでも水が落ちてきます
この水道水をキッチリ取る事で、洗車の仕上がりに差が出ます

DSC_0277.jpg
出来ればこんな感じで吸水性がいい紙を入れて頂いて、他の場所を仕上げて頂いき最後に取って頂けると仕上がりに差が出ます。このお車は屋根が白なので、跡が残るようならメンテナンス剤でとれますが、濃い色の屋根の場合は、ミニはソリッド塗装なので重要です。普通のミニはこのバーはありませんし、クロスオーバーは珍しいですね


新車でフィルム、コーティング、ホイールコート、エッチングとまとめてご依頼頂きまして、ありがとうございました(*^ο^)
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR