FC2ブログ

あ~

久しぶりに更新です。忙しくて、書く暇がありませんでした。GWは3日以外は営業する予定ですが、予約は埋まってしまいました5月の予定も90%ほど埋まってしまってまして、簡単なフィルムや新車のコーティングでも中旬以降になってしまいそうです。

最近、近所に[はま寿司]がオープンしたので行きました。。が!!

えらい目に会いました。1時間ほど待って入店しましたが、席について商品を注文したのですが…一度に6品しか頼めません。しかもメニューも見れません。しかも、一皿が到着するまで10分ほど掛かります。1時間30分ほど居ましたが、届いた物が9品でお寿司は6皿だけです。しかも味がおかしい…

普通の店舗のはま寿司は安い割にはおいしいとの評判です(私寿司が食べれないのでうどん食べます)
嫁さんが、変な匂いが移ってしまってると言ってました。
新店舗で新人さんで回してるので、何もかも駄目でお店としては最悪な状態です

みなさんご存知だと思いますが、すき家のほとんどが改装?閉店状態になってます。理由は働く人がいないからです。
理由はネットで調べてもらえばわかりますが、まさにこのはま寿司も当てはまる状況です。
安いなりにも、もうちょっとお客様の事を考えてほしいと思います。働いてるパートさんが悪いわけではなく会社の体制が悪すぎるのでしょうね。定員さんがかわいそうになってしまいました

行くなら、数ヶ月先にしたほうがいいです 笑)
スポンサーサイト

お休みでも…

定休日でも、仕事が終わらず働いてる日もあります。ちょっと疲れてマズイ状態なので休まないと駄目ですね。ちょうど倒れたのが去年のGWでしたから....。休んでも、買い物、床屋、代車の修理、掃除、材料のチェックで忙しかったりします。

前回の休みも、仕事が4時に終わったので娘を桜が咲いてる公園に30分だけ連れて行きました
140331_1608~02rino

ちゃんと子供とも遊んであげるのも貴重な時間だと再認識しました。
幼稚園も始まってしまったので、しばらく遊んであげられませんけど。。


話は変わりますが、こんなバイクもあるんだな~って思ったのでリンクします
Spyder RT
カッコいいですね。私、原チャリも乗ったことないのでバイクはさっぱりわかりませんが、これなら乗れそう 笑)

ベンツS AMGロング

今月の予定ですが、ほぼ埋まってしまいました。簡単なフィルムであれば入れられるかもしれません。手間のかかるフィルムや新車のコーティングだと最後の週辺りですと可能です。でも、みなさんGWですかね?
経年車のコーティングだと5月の後半か6月になってしまいます。




新型のベンツSクラスのAMGのロングです
コーティングとフィルム、屋根がほとんどガラスなので強力撥水もしていただきました

DSC_0909bsa.jpg
作業といっても去年の年末にしたのですが、今頃になって書きました
いや~長くてお店に入らないですよね。シルバーなのでお受けしましたが、黒だとコーティングはちょっと難しいですね


DSC_0910bsa.jpg
内装が凄いです。なんか室内に一周LEDが点いてるようで光ってます。青ですが、色々と変えられるようです。
シートも電動でソファーみたいになってます。パワーウィンドウのスイッチが4つもあるんですよ。一つはガラスの開閉でカーテンも同じスイッチです。もう一つは逆側の操作です。残りの二つはリヤのカーテンで、最後にサンルーフのスイッチでした。
写真はハイマウントをバラバラにして養生した写真です。


DSC_0912bsa.jpg
合わせガラスでフィルムを貼るとこんな感じで横とは違う質感です。紫?っぽい感じです
熱線も細くてほとんど見えないタイプです



DSC_0908bsa.jpg
三角窓だけフィルムを貼りました。開閉ガラスは貼ってません。貼らないと普通のガラスに見えますね。でもなんか角度によっては反射して見えない感じです


DSC_0911bsa.jpg
フィルムを貼ると全然見えないです。よくこんな感じにしたいって....何人の人に言われたか…?。フィルムでこの質感を出すのは無理ですね。

3千万近い車なので、凄い緊張しました。やはり高級車の作業は慣れないです。
このベンツも新車なんですが、角が欠けてました。ディーラークレームで直されたようです。
最近、新車でもよく塗装ミスがありますね。ディーラでもチェックしてるのですが、1時間ぐらい見渡してもわからないです。私ですら、ちょっとの塗装ミスは洗車したぐらいでは、まず気がつきません。

マスキングしたり、磨いたり、コーティング塗布時にようやく気がつく事もあります。
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR