FC2ブログ

珍しく

何故か?忙しくて、コーティングですと7月の2週目以降になってしまいます。
フィルム作業だと空いてる日もあります。


昨日のお休みは、3年ぶりにディズニーランドに行ってきました
凄く混んでいて、びっくりです。小学校も振り替え休日だったらしく、初めて混んでるときに行ってしまいました

しかし、大人になって、商売の観点から色々と見てましたが、やはり凄いですディズニーワールド
40分近く並んでアトラクションに乗りますが、他の遊園地でこうすればもっと効率がいいのにな~って感じた事全てが実践されてるです。ホントに細かい配慮もされてると感じます。汽車のアトラクションも前から誘導するのではなくて同時に後ろからも誘導しますし、何人乗るかなども、計算されてますので、無駄な時間がないんです。子供がポップコーンをこぼしたりしても、数秒でキャストが飛んできて直ぐに清掃もするんです。沢山のスタッフが居るのでしょうが、どの方もプロなんですよね。

キャストでカストーディアルって人が居ます。掃除をしてるのですが、窓を拭いてるに、実はガラスが無くてパントマイムだったりします。ゴミ箱を運んでるのですが、ゴミ箱を触ると様々な音がなるんです。キラーんって鳴ってたのに子供が触るとブーブーってなったり、どうやって鳴らしてるのかも不思議なんです。ホウキで突然ミッキー書いたりしてそこには子供たちの笑顔があるんですよね~。ディズニーシーだけのキャストもいます

まったく興味がなかったのがパレードなんですけど、実際に見るとまた驚きました。
う~んなんだろう、音が凄い?踊りが良い?動いてる車が凄い?とにかく感動してしまいました。
なんか世界観が凄すぎて泣いてしまいそうになるんです。
昨日のパレードの曲が、ハピネス・イズ・ヒアヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムだったのですが、曲も凄くいいです。そこには子供も御年寄りも、男も女も関係なく一体になって笑顔で見てる世界観に感動しました。珍しく娘も釘づけで大人しく見てました。(動画は勝手に借りました)

これだけ混雑してるにも関わらず沢山のお客さんが来客するのがよ~くわかりました
梨乃が、自分から「ディズニーランド楽しいね」って言うぐらいなんですから........
プーさんのぬいぐるみをほしがったので、買ってあげたら凄い大事そうに抱いて大人しく座ってたりするのにも驚きです
そんな些細な事なんですが、娘の成長にも感動した休日でした。

でも‥お金使いますね。。私の収入だと1年に一度ぐらいしか行けないです 笑)
子供の笑顔の為なら手段を選ばないディズニーワールド恐るべし

ウォルトディズニーは言いました「ディズニーランドは永遠に完成しない、世界に想像力がある限り」
スポンサーサイト

8日はお休みです

梅雨ですね。凄い雨です。フィルム作業は埃がなく施工しやすいです。

8日はお休みです。法事なので電話も出れないと思います。
土日のお休みは、幼稚園や家の事情でお休みする事になりますので、電話が繋がらないと思います。

現在の予約状況ですが、2週間ほど先まで埋まってしまっています。
経年車のコーティングとなりますと、1ヶ月ほどお待ちしていただく感じです。
ただ7月8月はフィルム施工を優先して予定を組んでしまいますので、9月頃の作業となってしまうかもしれません

う~ん、コーティングしても利益が出ず、フィルムも利益がでず…、ほんと駄目な経営状態です。
ホントは代車も次の買い替えも考えて積み立てないと駄目なんですけど、余裕がないので、今の代車にがんばってもらうしかないです。2年に一度の車検もあきらかに、いらない制度で誰かの利権の為だけにある制度ですね

ガソリンの暫定税率分も価格が高い場合は無しになる制度ってありませんでしたっけ?

と…愚痴ばかりになってしまいますが、お客様の車の仕事はきっちりしてますのでご安心くださいませ





プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR