FC2ブログ

カード端末が~

カード端末がなんと4万円でしたー。なので解約することにしました。来年の3月なので、それまでに、タダ会社を探します。
携帯を解約してタブレットにして、カードを使えるようにするかもしれませんが、無い場合はカードを使えなくなる予定です。

1年で10人ほどしか使われないのですが、電話で毎回説明しないといけなくなるので、なるべく探そうと思ってはいます。

それにしても…カード会社って凄い儲かりますよね。仕組みはちょっと違いますが、中国人社長のアリババが儲かるのがわかります。中国では支払っても商品がこない、商品を送っても支払わない、などの問題でネットショッピングが成り立たなかったですよね。そこで間にカード会社のような物を作り、確認がとれないと売買が出来ない仕組みを作り、そこで楽天のようなネットショッピングを普及させたのがアリババなんです。

アリババはNYで上場しましたが、ソフトバンクともつながりがある凄まじい資産額です
興味がある方は調べてみてください。
スポンサーサイト

カード端末が

カード端末が来年の3月で使えなくなるそうです。どうしよ~。
なんか、当店の端末が古くて、通信手段が代わり、新しい端末に変えるのにお金が掛かるそうなんです。
正直、お店からするとカード手数料や日計送信、お客様からのサインを送ったりと、メリットがないんですよね。

カード会社は金利や手数料で利益が出るので、わずかなポイントを還元してるのでしょうけど、お店からするとカードが使えますよってメリットしかありません。

当店はカード払いの場合、消費税を頂いてるので、ほとんどの方が現金でお支払いされます。1年で数人の方しか使わない端末にお金をかけるのに意味がわからないです。いくらななのか来週わかるので、その金額次第で決めることにします。

場合によっては、カード支払いが出来なくなるかもしれません。
私もプライベートでは電気代や年金、ガソリン代、材料など、なるべくカード払いにしてポイントを貯めてます。
なのでカード払いをするお客様の気持ちはわかります。でもそれは金額が同じだからなので、当店のように8%安い場合はポイントよりも全然お得感があるはずなんですよね。

来週営業の方と話して、また書きます

あけましておめでとうございます

2015年も5日から営業しております。
非常に珍しく......今月は1週間ほど先まで、予約が入っております(笑)
去年の1月と2月は酷い状態だったので、正月休みが長かったです

去年のような雪が降るかもしれませんので、余裕をもって予定を入れるようにしてます。

今年もよろしくお願いいたします
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR