FC2ブログ

こんなホテルはどうですか~

親の件で趣味の旅行もしばら行けそうありませんが、来年以降に行けるとしたらこんなホテルに泊まるつもりです。

変なホテル
このホテルは世界で最新で常に進化するホテルです。
あまり書いてしまうとつまらなくなりますけど、人がいません


エアビーアンンドビー
このシステムは個人の部屋を個人に貸してる感じです。それを仲介してる会社がairbnbです。
なので部屋が空いてれば、貸すこともできますし、泊まる側も長期滞在だとかなりの格安になります。


星野リゾートトマム
北海道ならこのホテルに泊まって、雲海テラスでも見たいですね
気になるのが、中国人に買収されたとのニュースが気になりますが…



スタービレッジ阿智
星空を見たいと思ってる私ですが、なかなか海外に行けそうもありませんので、日本のこんな場所で星空を見るのも予定してます。カフェも宇宙空間のようですね


詳しくは、HPを読んで下さいね~
あまり詳しく書いてしまうと面白さ半減だと思いますので
スポンサーサイト

12日はお休みさせていただきます

12日(火)は母親の手術の事前説明に行くことになりました。私個人は大学病院などは関わりたくないです。緊急せいがない場合など手術が終わり次第転院してベットを空けないといけないんですよね。水曜日に手術で金曜日には退院しなくてはいけません。

恥骨骨折して、手術となったのですが突然電話が掛かってきて、今日か明日に来てサインしてくださいと言われました。
仕事なので行けませんと言ったのですが、こちらは手術3ヶ月待ち状態で直ぐにすることになったののに来れないんですか?と言われました。埼玉に行くのに3時間掛かるのに突然言われても仕事があるのに…。
リハビリなども転院してやるかんじです。器具を抜く手術の事前検査も今入院してる病院で全てできる内容だったのに、ワザワザ病院に戻して検査しろと言うんです。

車椅子の患者を病院から病院に連れて行くのが、どれほど大変かを、わかってないんです。当然、朝早からの受付となります。埼玉に3時間かかりますから、8時半には病院に行って介護タクシーに乗せてD病院に運びます。(片道6千円)病院では次々に患者を対応する場所に運ばなくてはいけませんし、オムツなのでトイレの心配もありますし、昼ご飯もなんでもいい訳ではありませんし、会計もがっちり待たされます。終わるのは午後3時ぐらいです。その後、介護タクシーに乗せてK病院に戻します。

渋滞で遅れるのも拙いので、前日にビジネスホテルに泊まりました。病院に入院してるのですから、そこで全て検査して、その情報をメールなり郵送なりしてくれればまったく問題ないのでは?と言ったのですが、D病院が譲らないんですよね。

今回の事は簡単にかきましたが、これ以上大変な問題が沢山あって、その都度埼玉に行って対応してます。父親と母親二人なのが珍しいのもあります。
あまりにも大変すぎて、文章で書ききれないです。でも、のんびりと書きます。必ず来る老後介護の事を知っていただけると、備える事もできますし、ショートステイ、老人ホーム、グループホーム、特養、老健、病院の違いや、介護保険と健康保険の違いなども知らないことが沢山ありました。

基本、国や市町村が何かをしてくれるわけではないので、親族が勉強して動くしかない事がいかに大変かを思い知らされました。
自分が定年退職してるなら、余裕ですけど。。

明けました

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

お店は6日からの営業となっております。

去年から、新しい磨きのシステムを勉強しています。新しいコーティングは、なかなかいい結果がでないので今ある物を最大限引き出せる方法を勉強してます。今施工してる方法が時代遅れにならないように、常に新しい技術の情報も検証してます

良いコーティングもあるのですが、高額になってしまうので、現在は導入を考えておりません
良いと思うのも、お客様それぞれなので、絶対的に良いと言えるのはないですから、、
現状の範囲の金額で、なるべく良いものを提供する事を考えております。

年末年始の休み、風邪を引いてしまって最悪な連休ですが、今年も無事乗り切れることを努力します
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR