FC2ブログ

経年車のコーティング

経年車のコーティングですが、またしばらく受付を止めさせて頂きます。
4月の予定が一杯になってしまいまして、5月にも数台のコーティング予定があるのですが、6月の作業となりますと定休日などの予定が組めないのでしばらく停止させていただきます

新車やフィルムですと、2週間ほどお待ちして頂ければ施工可能です。


両親の件で休みの予定も組めず、今後の予定もどうなるかもわからない状態で、心底参っております。。
このままだと精神的にマズイと思う自覚があるぐらい追い込まれてます。

現在、母親は要介護3で介護老人ホームに入ってるのですが、毎月14万円ほどかかります。
父親は要介護3になったので、特別養護老人ホームに申し込みが出来るようになったので、毎週埼玉の特養をまわって片っ端から申し込みする予定です。

現在は認知症専門病院施設に居ますが、毎月13万円ほどかかります。しかも、住所変更ができないので今の住んでる市営住宅も借り続けなければいけません。古いのでネズミが凄く糞だらけのゴミ屋敷となってしまいました。
このごみ屋敷を引き払うのも、数十万円かかりそうです。もうすぐ貯金が底をつきますね。

特養に入れれば、毎月8万円ほどらしいので、入れることが一つの目標となってます。
全国で50万人待ちですからね、、、埼玉でも1施設で平均50人~300人待ちのようです。
不倫しても賄賂もらっても良いから特養作れよ!って(笑)、保育園ブログを書いた人の気持ちがわかります

なんか冤罪の痴漢で捕まって、無実の罪で生活が無茶苦茶になってる気分です。
仕事すらまともに出来ず。当たり前の生活すら送れず。休みには疲れを取ることもできず。春休みなのに子供と遊んであげることもできず。
命を削って頑張っても何一つ得ることもなく、毎月赤字で生きてる意味すらわかりません。
でも私が自殺しらたら嫁さんに迷惑をかけるので、頑張って生きますwww
スポンサーサイト

久しぶりの更新です。。

まだまだ両親の介護の件が、収束しそうにありません(。>ω<。)
妻も学校の事や子供の世話で精一杯です。
私も親の介護と仕事だけしてれば良いと思ってません。嫁さんが倒れたりでもしたら、すべて終わってしまうのでなるべく子供と妻の事をフォローしないと、、と思ってます。

しばらく仕事に集中することができそうもありませんので、言葉は悪いですが割りの合わない仕事をしばらく休止することにしました。

①フィルムの剥がし、張替え作業
 他店では、赤字仕事なのでやる店も少ないのですが、当店でも辞める事にしました。比較的新しい車種であればいいのですが、10年~を超えると非常に剥がすのが時間がかかります。

②カラーフィルムなどの取り寄せフィルムの施工
 ほとんど問い合わせもないのですが、フィルムが多数杯盤になってしまってる事や、選ぶ際に非常に接客に時間が掛りまして、フィルムが不良品の可能性もあり、トラブル可能性もありますので、黒のフィルムのみ通常に施工します。

③旧車のフィルムとコーティング作業
 旧車(15年前~)このケースもほとんどないのですが、ゴム枠や熱線が劣化してしまってるので綺麗に貼り付ける事が困難な車が多いです。旧車に限ってクオリティーを求めるケースもあるので、精神的に余裕が無い今は無理ですwww

 ①~③を1年通しても数台しかない仕事なので書く必要性も無いのかもしれませんし、ほとんどの方に影響の無い施工内容ですが、一応作業受付を休止させていただきます。

ちょっと仕事を縮小していかないと、身が持ちもません 笑)
認知症の方が電車を止めて裁判になり、最高裁で身内には賠償責任がないと出ましたが、私としても人事ではなかった裁判であり、私達家族が加害者になる可能性もある事が想定されるので、まずは両親をなんとかしないといけないと感じてます。

両親が死ぬまで、人生の足を引っ張られる事になるのは納得いかないのですが、人様に迷惑を掛けてしまわないように監督責任がある以上、向き合うしかないとの結論になりました。もっと仕事を縮小させる事も考えてるのですが、生活もありますので限界まで両立するしかないですね。とっくに限界は超えてますけど…

こんな生活環境でも、自分がうつ病にならないことに驚きます。たぶんそれは、嫁さんや子供が頑張ってるのを知ってるので、甘えられないとの自覚が奥底であるのでしょう、か.....
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR