FC2ブログ

どっひゃ~

ランエボXに乗ってるんですが、ミッションが壊れました。。
嫁さんが、買い物で乗って1分で壊れた~って戻ってきました

TC-SST(2ペダル)でして、いわゆるオートマなんですが、1、3、5の奇数には入るのですが、偶数には入らなくなってしまいました。
SSTはドイツのゲトラグと共同開発でして、販売から2年は日本ではバラせないので丸ごと交換で130万円です。

ん?!13万じゃなくて…?

え?現在は…、やはり修理代に30万円~60万円ですって~!

タダでさえ、両親の件でお金が無いのに…、仕事もできてないので毎月赤字だし、、、
しかし、運よくディーラーさんが車をぶつけてくれました
まぁ~でも数十万円は掛かりますけどね。。

ちょっと転職でも考えないと、破産してしまいそうです。
でも前向きですよ、水漏れも土鍋が受け止めたから木が腐らなかったですし、今回も埼玉で壊れたら戻るのも大変でしたし。

ガレージGフォースさんに持っていけば、安く直るかもしれないのですが、とにかくバラさないといけないですし、バラしたら走れませんし…。今回は、事故もあったので、ディーラーさんにまかせます。でも修理代によっては直さないで、車を買い替えようかな?
スポンサーサイト

水漏れが…

台所の配水管から水が垂れて、土鍋に満タンになってました。
しかも、下水が漏れて汚い水なので、虫が湧いてました~

修理代が2万円でした…。家も10年経つと色々とありますね。
給湯器も壊れそうなので、30万円コースになりそうです。
電化製品も壊れるそうな予感が…
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR