FC2ブログ

コートテクト

ガラス交換しました。私も知らなかったのですが、こんな反射ガラスもあります。
コートテクト
image1.jpg
image13.jpg
image23.jpg

他のメーカーですと
ソーラーインパクト

コートテクトは紫ですがソーラーインパクトは茶色です。
ただ設定車種が少ないのと、反射部分は電波を遮断しますので、色々問題があります。
まず、ETC、ナビのGPS、フィルムアンテナ、レインセンサーですが、レインセンサー無しの車種しか設定がありません。
上部の真ん中あたりは電波を通しますので、そこに受信部分を集めます

ETCアンテナやGPSが後付ならいいのですが、純正タイプだとダッシュボート内にあるので、移設しないといけません
フィルムアンテナは、リヤガラスに移します。線の引きなおしになりますので、電装系の得意な店に頼むことになりますが、数万円は掛かりそうです。

結構ハードルがたかいですね。
クールベールですと問題がありませんので、選びやすいですが…いずれにしても設定車種が少なすぎますし、飛び石ついでに交換も保険料が上がりますので、悩みますね
スポンサーサイト

今月は…

3月は、娘が入院しまして手術となりますので、お休みを多く取らせていただきます。
多発性骨軟骨腫でして、母親からの遺伝の病気です。関節部分に軟骨が大きくなり、その軟骨が神経や骨を押してしまって問題がおきます。

娘の場合は脚がエックス脚になってしまっていて、三箇所にメスを入れて軟骨を削り、プレートを入れて足を真っ直ぐにする手術をします。女の子なので、膝の辺りに傷が出来てしまうので、ニーソックスなど履かせて隠すしかないですね。

母親の整形外科手術は、なんともおもいませんでした。先生から命に関わる手術なのに、来られないのですか?と言われたのですが、「ハイ、研修医の練習にしてください」と。。腹が立っていましたから、手術が失敗してほしいとも思っていました。

しかし、自分の子供となると大違いです。担当の先生から説明をされてる時、頭が真っ白になってしまい、言葉が出なくて質問すら出来ませんでした。子供医療センターに行くと、信じられない病気をもった子供達が大勢居るので、親がしっかりしないといけないのですけど…。大人だって、血抜かれたり、手術は怖いですよね。それを毎月してる子供達がいるんですから........
↓苦手な方は見ないでください。図49は、脚の長さが違う場合にする手法なので、もしかすると…。
整形外科手術

娘も入院が、憂鬱なのか食欲も減ってしまってます。なんか可哀想だと思いますし、ホントに手術が必要なのか?とも考えてしまいます。2年~してから今度は、プレートを外す手術をしないといけません

凄いポジティブモンスター(略してポジモン)なので、明るく、入院してる間、ドラえもん、クレヨンしんちゃんやら、サザエさん、ちびまる子、わしも…など、ちゃんと録画しといてね!と、入院するときに持っていく、ぬいぐるみなど選んでます…
なるべく仕事を休んで、付き添いに行くつもりです。
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR