FC2ブログ

今年もありがとうございました

今年は、28まで営業しまして、2018年は1月5日から営業しております4日から電話も出れるようにしております
29日に店の大掃除もおわりました今年は親の件も落ち着き、仕事に集中できるようになりました(毎週なのが、月一になった感じですwww)

ここ数年、感じるのですが…毎年12月は仕事がやりきれなかったのですが、12月が一番暇です。
3年前から、感じてました。最近、丁寧な仕事をしてる自覚がありまして、昔のように時間に追われて作業するよりも今のほうが自分に合ってる感じがします。料金以上の仕上がりを目指してますので、それには時間が必要なんだと感じてます。
12月を除いては平均的に忙しく、ちょうど良い環境で仕事が出来る感じです。

かなり、常連のお客様もおりまして、本当にありがたいと感じてます。でも、フィルムに関しましては、業界全体的に縮小してるようです。フィルムの廃盤も多く値段も変わってしまいそうです。コーティングに関しては、新しいコーティングよりも今のコーティングを完璧に施工するほうに重点をおいております。

今年も本当にありがとうございました

来年も丁寧な作業を心がけて頑張っていきたいと思います

スポンサーサイト

断熱ガラス

現行のノア、ボクシー、エクスクァイア、NBOXに断熱ガラスがあります。数年前からフロントドアには設定がありました。
特徴は、ガラスを下げるとガラス上部から2cmほど下にラインがあります。断熱ガラスになってるようです。

問題は塗ってあるようでフィルムを貼れないです、というより貼る時に傷が入ってしまうようなんです。貼れても剥がした時に、どのようになるかわからないんです。まあ断熱ガラスになってるので、貼る意味がないのですが。。

問題は後部座席のリヤガラスなんです。シールが貼ってあるので剥がす時が心配です。しかも、ガラスの淵にラインがないので見た目でわからないです。トヨタの型番がM2P3S、ホンダがM2PTです。

リヤ5面などはフィルムを施工される方も多いので、困りました。ガラスに練りこまれてればいいのですが、塗ってあるのでデリケートなんです。う~ん、もう少し様子見します。

それと、セレナはバックミラーがモニターになってまして、リヤガラスからカメラで写してるので、フィルムを貼るときに注意しないといけません。色々な最新技術が出てきて、ついていくのが大変です
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR