FC2ブログ

横のドット

現行のノア、ボクシー、エスクァイヤーの後部座席のドアガラスにドットセラミックスがあります。
左右下がるガラスですね。
image2vox.jpeg
運転席側のドットはこんな感じです

image3vox.jpeg
後ろ側のドットはかなりの幅となってます。
う~ん、なんでこんなセンスの無い設計にするのかわかりませんが、カーテンで隠せない場所をカバーしてるらしですけど。

image1vox.jpeg
普通のフィルムを貼ると、空気が入ってしまって斑になります。リヤガラスの周りにもあるのですけど、この車種の場合かなり幅があるので気にする方もいると思います。

フィルムの糊厚が50μ(普通は10~20μ)タイプを施工すると、ほぼ綺麗になります。
ただフィルムが取り寄せになりますので、金額があがります。当店ですとリヤ5面で3万5千円になります。
フィルムが糊厚なので、ドットの所はボケて見える感じになります。リヤ3面に関しましては通常の同じメーカーのフィルムを張る事で、色味は合いますので違和感がありません。濃さは3種類のみになります。

じゃあ、リヤガラスにも貼ればドットの所が白くならないじゃないの?との意見もありますが、リヤに施工してしまうと、セダンなどガラスが斜めになってるのでぼやけて見えてしまいます。それに、ただ貼れば言い訳でもなく、下処理もしないと綺麗になりません。
なのでノア、ボクシー、エスクァイヤーの横2面限定になります。

ドットのムラを気にされる方は、ご相談ください
スポンサーサイト
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR