FC2ブログ

何故か、、、

ブログの更新をさぼってます。9月のお盆明けなので暇と思ってまして、新しくヘッドライト磨き+コーティングを始めようと色々と試したかったのですが、非常に忙しく実験が出来てません。

よくあるのは、数千円で軽くヘッドライトを磨く…なんて量販店でしてますが、私の店がやるならそれなりの事を提供しようと考えてます。ペーパーで磨いて更に質の良いコーティングをする事にします。金額は片側1個で8千円で、左右で1万5千円で考えてます。数千円のヘッドライト磨きでは、あまり綺麗になりませんし、半年ほどで曇ってしまいます。
ガッチリ削って磨いて良いコーティングをすれば3年~5年ほどは綺麗に保つことが出来ると想定します

当店のお客様は、ヘッドライトが曇る前に車を買い替える方が8割ほどですが、中には好きな年式の車を買って長く乗る方もおりますので、ヘッドライト磨きは聞かれることがよくあります。最近までは1年も持たないようなコーティングでしたので、堂々と提供する事にためらいがありました。

ただ、非常に日当たりが良い場所の場合は長持ちしないかもしれません。
チョーキングしてる場合はどんなに磨いても除去することができない場合もあります。小傷ならとれますが。(チョーキングとは、粉っぽくなってたり光が当たらなくても小傷が見える状態です。これはヘッドライトが無数のひび割れの状態なので磨いても手遅れとなります。外装とかであれば塗ってしまえばいいのですが、ライトは光を通うさなければいけませんし下地処理をしないと塗装もできません)
スポンサーサイト
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR