FC2ブログ

ヘッドライト磨き

image549.jpeg
ライトの黄ばみは太陽光の紫外線が原因なので、日当たりのいい場所ですと4年~ぐらいから、コーティングが取れてきます
アクリルに新車時にコーティング層がありますが、これを除去しないと駄目です。

image105.jpeg
このような感じで600番のペーパーで削ってしまいます。800→1000→1200→1500
そこそこ綺麗なライトですと磨きだけで十分綺麗になります。

image295.jpeg
その後は特殊な液剤で溶かしてしまいます。

image384.jpeg
全体的に溶かすことが終わりましたら、普通の店はココで完成納車です。
当店は乾かしてから、磨きをかけます。

image478.jpeg
写真では綺麗になってますが、やはり‥新車のようにガラスのような透明感までは戻らないですね

image1123.jpeg
その後は、コーティングを塗ります。マスキングして真ん中の下側だけ塗ってます。
塗ってある場所は黒くなってますので明らかに違いがあります。
問題はどれほど持つか?なのでこの代車で実験します。
当店はかなり日当たりが良いので、劣悪な環境です。

image3156 (1)
これも実験台です。代車のコペンです

image3156 (2)

金額なんですが、当初高くするつもりでしたが、新車のようにはならないので片側5千円にします。両方で1万円です。
コーティング込みの金額です。
それと大事なことですが、チョーキングしてる場合はとれないです。太陽の光で小傷がついてる様にキラキラ光る場所は、ひび割れてしまってるので、磨いても除去できませんし、内側の汚れもそのままです

新車時のようなクリアー感まで戻せればいいのですが、やはりアクリルなので表面というより全体的に、くすんでしまうようですね

左右両方で ¥1万円です(コーティング込み)
スポンサーサイト
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR