FC2ブログ

今年

1月になって散々な目にあってます。
お正月に親戚と、焼肉に行ったのですが、その夜に嘔吐して寒気と下痢でダウンしました。
焼肉はおいしかったのですが、なんか久しぶりにおいしい肉を食べたせい?なのか油で気持ち悪くなってしまったのだと思います。

その三日後ぐらいに、嫁さんがノロウィルスになりました。
で!そのノロが私に移ってまた吐いて、またダウンしました。
仕事は暇なのである意味よかったのですが…、今度は子供の学校がインフルで学級閉鎖になりまして、娘は元気だったのですが、今日になって発症してインフルA型になりました。もうこれで私に移ったら、笑うしかないです。

毎年、旭区の上川井にある身代わり不動尊にお参りに行きます。
車で入れるし、ちゃんとお経を読んでくれるので、とても効果?があるように感じます。
私は無宗教なんですけど、神社ではなくお寺に行くので、仏教徒になるのかもしれないです。

その身代わり不動尊でもらえる、こよみがありまして、旧暦で読む早見表によると…。
nennreihayami.jpeg

私今年が厄年なんです。数年前に、ここの旧暦で読むと、厄年の時にとてつもなくえらい目に遭ってるんですよね
それからこの、こよみを信じることにしています。
そもそも厄年なんて気にしない人生でした。くだらないし、気にしないで歳を重ねてきたのですが、あまりにも今年は酷かったという時がありまして、その時にこのこよみで振り返ったら、ちょうど厄年だったので気にするようになってしまいました。

嫁さんも、私と同じ時に厄年になる事が多いのですが、同じように大変な災難に遭ってるんですよね。
去年は、嫁さんの母が厄年だったのですけど、そんなの気にしないと言ってたのですが、風であおられて転んで頭打って、その後遺症があるんです。ちょっとした眩暈なんですが。

なので、気にするというよりも、ちゃんと厄払いをするようになった感じです。
身代わり不動尊は、神社やお寺と違って、お賽銭というよりも3千円~ほどでお経を読んでくれるので
高くなってしまうのがありますが、気持ちの問題ですね。

スポンサーサイト

明けました

明けましておめでとうございます

去年は1月が非常に暇でした。まあ、毎年そうなんですが…。
2018年は、新しくキングベールとコンビネーションのWコーティング(二層)を試したのですが、個人的には良い結果だと感じてます。撥水が長続きするわけでもないのですが、撥水が弱くなってきた時に、水が滑水のように流れるようになります。それにキングベールの液剤が100%の実力が発揮されることにより、鳥糞にも強くなることがわかりました。

施工する側としては、ダブルの手間とダブルの材料代が掛かるので、手間は増えます。
しかし、結果としてお客様が喜んでくれれば、材料費の分だけ金額UPしてしまいますけど、Wコーティングをメインに考えてます。

とくに去年は、常連のお客様に支えられて、乗り越えられた事を強く感じた1年でした
フィルムは日本全国で毎年ー5%ほど縮小してる市場のようです。コーティングは、わかりませんが一番の要因は若い方が車を所有しないということが問題だと思います。もっと維持費を安くする政策を実行しないと、車業界は先細りしてしまいそうです

去年は、ほんとうにありがとうございました

今年も1年よろしくお願いいたします
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR