fc2ブログ

コーティング

以前にフィルムを貼っていただきました、お客さまからの依頼でコーティング磨きをしました。

image3q.jpeg
パールホワイトですね。塗装も全体的に艶がないです。写りこみもいまいちです。
スバル車の塗装は厚みもありますし、アイサイトが搭載されてからの塗装は格段によくなりました。ちょっと柔らかい塗装ではあります。


image1q.jpeg
結構、細かい場所は汚れてますね。


image4q.jpeg
ここも汚れてます。今回はガラスの磨きはしてません。ちょっとウロコが付着してますね。


image2q.jpeg
マフラー周りが黒ずんでます。焼けちゃってると落せないのですが…


image5q.jpeg
何度か他店でコーティングをしてるそうですが、このリヤスポの下は手付かずのようでしたので、当店では外して磨きます。塗装が曇ってるので…外さないと気がすまないです!


image3w.jpeg
パールホワイトというのもありますが、納得の磨きあがりです。自画自賛ですが、、細部の水垢もなるべく除去しました


image5w.jpeg
マフラー回りも汚れてるだけでした。綺麗になりました。サイドステップの下側などはやりません。ここは後ろから見ると汚れが見えるのでちゃんと頑張りました。


image6w.jpeg
トランク開けたときに、ココが綺麗だと気分が違うと思いますので綺麗にします。しかし、ボンネット裏などはあまり触りません。
追加料金をいただければもちろん綺麗に出来ますが、あまり意味がないような気がしてしまうんですよね。タイヤハウスの内側と同じ感覚と言いますか、、


image1w.jpeg
ここは、あまりムキになって汚れはとりません。パーツクリーナなど使えばいいのですが、グリスも全部落ちてしまって、ドアの開閉で音が鳴るようになってしまいますので、ホドホドに。。


image4w.jpeg
リヤスポの裏などは手でやるしかありません。黒の塗装となると、磨けないのであまり汚さないようにしていただくしかないです。
トランクの部分が艶々になったので、またもや自己満足でございますwww


image2w.jpeg
完成しました。やはり、3日ほど掛かりました。当店の料金でよくお店が潰れないな~と思います。金額的には激安とは言えない金額ですので、ご依頼頂いた以上は全力をつくします

フィルムとコーティングとホイールコートありがとうございました奥様のお車をお買いの場合は、またよろしくお願いいたします


スポンサーサイト



プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR