fc2ブログ

一年ありがとうございました

令和元年も誠にありがとうございました

今年は非常に忙しい1年だったと思います。
やはりここ数年前からなのですが、水道水が美味しくなってからミネラルの成分が増えたのか?洗車でウロコが付きやすくなってる感じがします。親水でも撥水でもあまり変わらない気がします。これだけはどうすることもできないで、お客様の洗車次第となってしまいます

それすらも付着しないコーティングがあればいいのですが…、どうしても車は艶がある塗装なので、目立ってしまいます。フライパンや家の外壁などは全く映り込みがないほど艶がないですよね。そういう面だとコーティングもしやすいのですが…。車の塗装のような映り込みや艶々感を確保すると場合はどうしても限界があります

令和2年の仕事状況ですが、1月の予定が珍しく予約を沢山いただきまして、20日ぐらいまで予約が埋まってしまっております。
経年車のコーティングとなりますと、2月になってしまいます。1月が例年ですと暇な時期なので、店の外壁塗装をする事にしてしまいまして、お車を預かることができない状況です。足場があるので、車を前に出して駐車しますし、ビニールを掛けないといけません。ほぼミストは飛ばないガンのようですが、一応細心の注意をしてお預かりいたします。

今年一年も感謝で一杯です。料金以上の丁寧な仕事を心がけてますので、どうしてもお待たせしてしまいます。人を雇えばいいのですが、それでは今のクオリティが絶対に落ちます。自分で作業しないと気が済まなくなってしまってるのもあります

来年も宜しくお願い致します
スポンサーサイト



BMWコーティング

今年12月の予約状況ですが、経年車のコーティングは埋まってしまいました。新車コーティングやフィルムは施工可能です。
経年車のコーティングは来年の1月になってしまいます。

いつもフィルムを貼っていただいてるお客さんのBMWのワゴンです。新車の時に10万円でコーティングしてたようです。
当店だと経年車でも5~8万円ほどです。
image0 (1)h
ホイールが汚れてますが、意外とダストがこびりついてないです。でも外車はダストが凄いですね


image7yct (2)
ほ~…なんか汚れてますね。白い車なので目立ちます。


image8rgm.jpeg
むむむ…最近洗車されてなかったのかな?


image3ksg (2)
どへ~なんと毎回手洗い洗車してるそうです。ここ拭いてないですね。開くことも知らないのかな?


image4yme (1)
艶は結構あるんですよね。とにかくガラスがとても奇麗です。ウロコが全くついてないんです。


image0yk (2)
鉄粉もあまり付着してないですね。手洗い洗車をやられてるのはわかります。意外と洗車を全くしない車もガラスのウロコって付着しないですよね。マメに洗いすぎるとカルキ、ミネラル成分がウロコになってしまいますから。


image6hc.jpeg
やはり…ホイールは時間掛かります、30分×4は掛かりますね。ホイールコートを頼んで頂けると粘土まで使って鉄粉除去を致します。低ダストのパッドに変えられてるので奇麗になりました。


image7yct (1)
ステップとフェンダーの間もヘラに布巻いて奇麗にしてるんですよ~。ドアから垂れるグリスがカッチンカッチンで取れませんでした。こんな事初めてです。黄色いボンドのようになってました。。


image2rrg (1)
ほっほっほっ奇麗になりました。閉めると見えない所でございますが、自己満足でございます。


image2rrg (2)
ここも砂が1cmほど溜まって汚れてました。確かに溝になってるので自然に蓄積されてしまうデザインなので仕方ないですね。


image0yk (1)
モールと塗装の間も爪に布を巻いて奇麗にしてます。汚い車ですと、爪で直接擦りますから短くなってしまう場合もあります。


image3ksg (1)
ルーフレールやガラスとの間も汚れてましたけど…写真撮り忘れました。ただルーフの溝の奥まではやりません。ルーフは過酷な環境下なので、塗装が薄くなってしまっても本末転倒なので、そこはバランスが大切です


image4yme (2)
完成です。塗装はそこそこ磨きましたが、BMWはベンツと違い、現在も塗装の厚さがありますね。環境問題から水性塗料になってから全般的に薄くなりましたので、測定は必須です。

今度からは新車時からコーティングを依頼して頂ける事になりました。ありがとうございます

新車時ですと3.5~5万円ほどで施工が可能です。メーカーの半額ぐらいです。しかし、軽自動車などは高くなる場合もあります。軽自動車もアルファードも液剤代は2万円ほどかかるので、軽の場合は割高に感じてしまうと思います。
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR