fc2ブログ

デリカ コーティング

現在もなんとか営業しております。予約状況ですが、コーティングですと10日間ほど先の作業になってしまいます。フィルムですと一週間ほどという感じです。

例年ですと一か月先まで予約が埋まってますが、コロナ不況でこの先どうなるかわかりません
色々と考えましたが…今回は無策ですwww

一応、日本政策金融公庫に借り入れを申し込みましたが、返答無しです。
もし無金利で借り入れができて、生活できそうなら代車の替えを考えてます。運転資金に消えてしまうかもしれませんが…。

デリカのコーティングです
image10gyd.jpeg
10年ほど経過してるのですが、問題なく磨けそうです。三菱車の塗装は、日当たりがいい場所で濃色車ですと、ブツブツ気泡がでてしまう場合がありますので注意が必要です。私のエボ10Xがそうなりました。

imageew2.jpeg
パールホワイトですが、小傷が結構ありますが、皮膜厚も90μ~ほどありますのでこれぐらい小傷は問題なく磨けます


image11olp.jpeg
このような隙間は結構汚れてますね。10年という月日を考えると凄く奇麗かもしれません。しかも、ガラスにウロコが全く付着していない奇跡だと感じました。今回はボディのみのコーティングです。


ima570g.jpeg
結構シミが付いてますね。ここは車によってプラでしたりシールの場合もありますので、あまり磨けません。でも奇麗にしたいですね、面積がありますし、目線の位置ですから。


imagei75.jpeg
隙間の水垢も奇麗になりました。


imagdre.jpeg
小傷もほぼなくなりました。磨きやすい塗装です。屋根も結構奇麗になりました。塗装もまったく問題ありませんでした


imageyt.jpeg
ドアなど開けた場所もなるべく奇麗にします。ただココは直ぐに汚れるので、毎回洗車後に拭いていただけると長持ちします


imatde.jpeg
バイザーから水が垂れてくるので、その跡も除去しました。バイザー無しですと磨けない部分もあるので、完璧とはいきませんが、今回はバイザーが隠してくれてるのでよかったです。


imade3.jpeg
完成です。大きい車ですが、黒じゃなくて良かった 笑)かなり程度の良い塗装でした。
まだ数回は磨けますが、日当たりが良い場所の駐車場ですと、塗装が駄目になる可能性はあります

imagew3.jpeg
このような時にありがとうございました。何度かコーティングを、ご依頼して頂いてるお客様なので、頑張りました。

どうしても2~3日お預かりする事になってしまいますが、仕事もキツキツに入れずに余裕をもって丁寧に作業させていただいております。今、出来る事はこの積み重ねしかありません

ありがとうございました






スポンサーサイト



状況が悪化してきてますね

緊急事態宣言で意識がかなり変わりました。
ヨーロッパのように強制力はありません。
でも日本人なら食い止める事が出来る!っと世界に見せつけたいですね

私の店は営業しています。3密は当てはまりませんし、仕事も入ってますので営業してます。シャッターは開けっ放しで人との会話はお客様との接客の数分です。接客時はマスクも着用するようにしました。一人で作業してますし、手洗いうがいも行っております。

それに一番大切な事は、お歳をとった方と同居していない事は大きいです。私の両親は亡くなってますし、嫁の母が別宅生活してます。娘が、ばあちゃん大丈夫かな~と、電話したりしてるほど大好きなんです。なので私たちも今は会わないようにしてます。もしかすると自分がコロナウィルスにかかってるかもしれませんから、うつしてしまうとかなりの確率で肺炎になると思います。

とにかくお歳をいった方は、自分で気をつけてほしいです。こればかりはご自身で意識するしかないです。
若い人はコロナになっても亡くなる確率は低いですが、やはり医療崩壊が一番怖いということを再認識しています。

今までは周りに変化がなかったのですが、緊急事態宣言がでまして、ママ友のお父さん方が続々と仕事が出勤停止になっています。ヨーロッパやアメリカの状態になったら手遅れですから。

政府の給付金についても思うのですが、税金を納めてる人に一律一人に20万円でいいと思います。そうすれば生活保護の方や政治家、納税してない人には対象外ですし、そうすれば納税者を税務署が簡単に振り分けできますよね。なんの為のマイナンバーなのかと思います

高額納税者の方は元々何百万も税金を納めてますから、自粛がなくなったらお金をバンバン使ってくれますし、現在ダメージを受けてない人もパーッと使ってしまうと思うかもしれません。それに医療関係の方なども激務で収入が減ってる訳では無いのに給付金が受けられないのはおかしいと思います。

確かにパートやアルバイトをしてない専業主婦、年金暮らしの方々はもらえなくなりますが、それは余裕があるはずの生活なので対象外でも仕方ないと思います。公務員の方も収入減になってないかもしれませんが、頑張って仕事してる方も多いと思います。

とにかく日本の借金のほとんどが、国債であって日本人の方が貸してるんですから、海外の借金と違います。
ウィルスで死ぬか経済死するか?生きてればチャンスはありますから、一度実験的にもバラまいてみたらどうでしょうか?
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR