fc2ブログ

新車の特徴

仕事の予約状況ですが、経年車のコーティングは2ヶ月ほど先になってしまいます。フィルムの施工で一ヶ月ほど先まで予約が埋まってしまっています。どうしても一人で全てこなしてるので、丁寧に作業してると、今のペースが限界です

下の写真はスバルの新車のホイールナットですが、意味不明にグリスが塗ってあります。
image1fj (2)
何故に塗ってあるのか?錆防止らしいのですが、他メーカーは塗ってませんが全く問題ありません


image1fj (1)
これは納車時にとってくれるようにディーラーに頼んでもらったのですが、全然取れてないです。
除去方法はパーツクリーナで溶かして、油を分解する液剤で流すしかないです。一つ一つ外すのがベストですが、それはかなりの手間になりますからね。ほっておくと熱で溶けてホイールに飛び散りまして、除去するのが面倒になります。


image3xi (1)
同じ車なのですが、よく見ると黒い斑点が沢山付着してるんです。これは、保護シートが貼ってあってそれを剥がしただけで納車してしまってるので、シートの糊が汚れて黒くなってます。バフでは取れないんですよね、伸びてしまって…なのでクリーナーで手作業で綺麗にしてからバフを回します。

ちゃんとしたディーラーですと、この糊を除去して納車するのが、長く付き合う価値のあるディーラーです。
私の知ってるディーラーはちゃんと外注にお金を払って綺麗にしてから納車してます

外車のメッキモールもそうなんですが、お客様が迷惑してる事を何故に何十年も改善しないのか理解できないですね…
メッキモールの問題はディーラーの問題ではなく、メーカーの問題なので仕方ないですけど

現在、当店はディーラーさんから仕事を頂いてないので、色々とハッキリ言いやすくなりましたwww
新車でもメーカーによって、何で?という気になるポイントがありますので新車時にコーティングする意味はありますのでご相談ください。その時に水が溜まりやすい場所や注意点などもお話させていただきます

スポンサーサイト



としまえん

仕事の予約状況ですが、フィルムが3週間ほど、経年車のコーティングですと、50日ほど、お待ちして頂くようになってしまってます。

今日から9月ですが、急に暑さも和らいで安心していてます。なんと言っても代車のアイのエアコンが効かなくてこまってました。さすがに代車の入れ替えを検討してます。コペンも新型コペンに変えようと思ってます。

私には、政府から借りた無金利のお金があるので…www
借金だらけで、長生きするのはまずい状況ですが…www

豊島区ではなく練馬区にある[としまえん]…が閉園されましたね。千葉にあるのに東京ディズニーランドと似てますが。私は遊園地、ディズニーランドなど大好きです。子供を連れて行くと、笑顔になって、それを観てる親までも笑顔になる。その空気間といいますか、ディズニーランドなんて、怖そうな親父さんまでグッズを身に着けてたりしますからね。

としまえんの象徴がメリーゴーランド[エルドラド]です。これは世界最古級?で動く芸術品として機械遺産に認定されてます。
解体されまして、どこかで保存されるようです。何処かでまた復活するといいですね。

それと、としまえんには世界初の流れるプールがあります。面白いプールを作ろうって事で、どのような速さで流れるのが心地いいか?を、多摩川で色んな水流を試して、現在の速さになったそうです。みんなの笑顔が見たいって気持ちで作った人たちのプロ根性には、情熱を感じずにはいられません。感謝、尊敬です。

ちなみに流れるプールも最高ですが、波のプールも楽しいですよね。
その二つを足したプールがあるんですよ!

三重県にあるナガシマスパーランドの超激流プールです。
超激流プール

溺れたらごめんねってぐらい凄いですけど…
超激流プール動画

来年でも、GO TOキャンペーンでも使って行きたいです。
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR