fc2ブログ

予約ですが…

予約状況ですが、申し訳ありません。経年車のコーティングは年内は埋まってしまいました。
フィルム施工で、一か月ほど先になってしまいます。経年車のコーティングは来年の1月19日以降の予約となります。

経年車ですと、どうしても2、3日は掛かってしまいまして、一日だけ空いてる日はあるのですが、そこにはフィルムや新車のコーティングをする予定として空けています。

なんで?こんなに仕事を頂けるのかわからないのですが、安いからのなのか…?
ありがたいのですが、少し申し訳なく感じてしまいます。そこまで待って頂くことに罪悪感が少々…。
去年はヘルプに来てもらえる弟子がいたのですが、忙しいらしく来てくれないんですwww

私は一人で作業するのが好きなのですが、あまりにもお待たせしまうのもどうなのかな?という気持ちが増えてきました。
しかし、人を雇っても技術商売なので効率が上がるわけでもないので、育てないとダメなんですよね。
かなりの技術が身についた…と思ったら独立してしまう…パターンなんですよね。

簡単な仕事をやらせればいいのですが、一日の仕事で簡単な作業などありません。
何をするにしても経験を思い出しながら、作業しています。未だにフィルムなどミスるときはあります。

店も狭いので、人を増やしても預かりの車も限界がありますので、いい方法が思いつかないです。
外注にだすなんて、それこそ意味不明になってしまいますから…

当店よりも値段が高ければ、凄い技術での施工が受けられるかもしれませんので、お急ぎの方は他店のコーティングも検討してみてください。




スポンサーサイト



ハリアー磨き

現在の予約状況ですが、経年車のコーティングは2ヶ月ほど先になってしまいます。フィルム施工は3週間ほど先になってしまいます。

ハリアーのコーティングです

image5der3em - コピー
塗装はまあまあ綺麗ですね。細かい場所の汚れが明るい塗装だと目立ちます。

image4678.jpeg
ここなども汚れてる場所ですが、ちゃんと綺麗にします。

image9456.jpeg
黒い塗装だと、除去できない場合もありますが、なるべく取りたいですね。

image3789.jpeg
結構…綺麗ですね。見積もりで見せてもらった時はもっと汚れてる気がしたのですが…。
ここは汚れてないと作業の違いが出せないですwww

image12bv.jpeg
緑色のカビになってる場合もあるのですが、まめにお客様が拭いてるのだと思います。

image2098.jpeg
よく見るとゴム周辺に水垢が付着してます。写真よりも目立ちます。ココはデザイン的に水が溜まりますからね

image13984 (2)
ゴムの中まできれいにしてるんですよ~。もちろん捲れないゴムはやりません。ゴムが痛んでしまいますから。

image5der (2) - コピー
黒いリヤスポはソリッド塗装で軟化剤もありますので、鱗や傷が入ってしまうと半分程度しか消せないです。
かなり綺麗なリヤスポです。ハリアーってなんでココだけ黒なのかな?

image66td.jpeg
塗装もちょっと雨ジミでボケてましたが、クッキリとパールが見えるようになりました

image8se.jpeg

ありがとうございました。一か月以上お持ちさせてしまてるので、全集中でやれることはやりました!
またのご来店をお待ちしております
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR