fc2ブログ

クリスマス

ヨーロッパではサンタがコロナで動けないという話を払拭する為に、ワザワザ公式にサンタはコロナウィルスを克服してるから大丈夫です、とアナウンスしていますが、粋な事しますね。やっぱり子供の夢を壊さない事や家族を大事にする風習はさすがです。

小6の娘もサンタ来るかな~と言うので、サンタはコロナなんかに負けないしみんなのそばにいるから大丈夫だよと言いました。
学校では、サンタは親だよって会話をするようですが、娘はまだサンタを信じてるようです。
毎年サンタに手紙を書いて(欲しいものリスト)枕元に置いて寝てるんですよね。

24日の朝5時に、ムクッと起きてプレゼントを探してました。妻が「明日だよ」と言ったら、すぴーすぴーまた寝ました。25日の朝6時に起きてプレゼントがあると「サンタ来たー」と報告して喜んでました。ほしい物がピンポイントで入ってる時点でわかると思うのですけど…。
ネットを見てると検索した物が、お勧めで流れますよね、それを見て、これ持ってる~とか言ってる時点で、幼いというか、純粋なのか…あほなのか…

今はスマホが欲しくて仕方ないようで、プレゼント候補に書くのですが、スマホの契約を親がしないと使えないと説明してるのですが、そんなのわからないので、スマホが入ってないことに落ち込んでました。欲しいものをなんでも与える親にはなりたくないし、空気読めないので、スマホは高校になってからにしようと思ってます

スポンサーサイト



予約状況です

予約状況ですが、フィルムですと1っか月ほど先になってしまいます。新車のコーティングですと2月になります。経年車のコーティングですと、3月になってしまいます。

新車の納車がずれてしまう場合もありまして、予約が急遽空く場合もありますので、ご連絡いただければありがたいです。
ちょっと寒さで腰が痛くなってきたので、コーティングは抑えていますのでご了承ねがいます。

コロナの感染が広がってきてますね。コロナで死ぬよりも経済死のほうが怖いです。実際にコロナの死者数よりも自殺者の方が多いわけですから…。TVを観てると、出演者の人って収入がなくなる、毎月何十万も赤字になる恐怖が実感できないのでしょうね。
なので経済を止める方向にしか報道されないのだと思います。

完全に経済を止めて完全にコロナをなくしてから動かした方がいい!という方もいましたが、完全にコロナをなくすなんてできるわけないです。日本で出来たら、海外からの人を全く入国させなければ可能ですが、、。それに今はGO TO止めても海外からの入国止めてないのであまり意味がないと思うんです。

それに欧米やヨーロッパなどの10分の1、100分の1の感染者なのに何故医療崩壊寸前なのか?凄い疑問です。海外では町の行きつけの個人病院などでも対応して入院できるようにしてあると報道されてましたけど。

医療の方々に迷惑をかけないためにも、うつらないように努力しないといけないですし、他の病気にもなれないという毎日の感覚が恐ろしいです。
年末年始に熱がでたらどうすればいいの?って恐ろしくなります。

仕事面では幸い私の業界はまだいいですし、来店されるお客さもあまり影響ない方が多く感じます。
従妹の娘さんが飲食の事業をしてるのですが心配でしょうがないです。それに飲食、旅行関係の方々はそりゃ恐ろしい年明けを迎えると思います。

一方で医療従事者の方々は休むことも許されないという、なんてウィルスを発生させてしまったでしょうか!
武漢で自分の子供をコロナで亡くした中国の方が政府を訴えたのですが、裁判所が受理すらしない国なんですから、中国人の方々も可哀そうです。民主主義でない国は恐ろしいです。

人によっては人生が変わってしまった人もいますから、政府には責任を追及してほしです。
中国政府に文句言える度胸があるのはトランプさんぐらいなので期待できませんけど…。
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR