fc2ブログ

がっかり

現在の予約状況ですが、フィルムや新車のコーティングで一ヶ月ほど先になってしまいます。
経年車のコーティングは受付をしていませんので、ちょっと予約に余裕が出来てきました。

娘は骨の病気(骨軟骨腫)でして、色々な所に骨のコブが出来て、神経を圧迫すると痛い事があります。
見た目も膨らんでいるので、皮膚を切開してコブを削る手術を8月にする予定になっています。
本来、8月はお盆休みがあるのですが、今年は休む日が手術日が決まらないと、予定が決められないので、定休日は未定となっています。(毎週月曜定休日なのでそのままかもしれないです)

新しいハリアーがよく入庫するのですが、塗膜厚を測定したところ…なんと80μ~90μとなってしまってました!
この厚さは、ホンダ、スズキ、マツダ、などと同じであまり削れない厚さになります。
ハリアーの場合は色によって、耐擦り塗装かセルフリストアリングコートクリアーと違いがありますが、測定したのは黒のメタリック塗装でした。他の色も入庫しましたら、測定してブログに書きたいと思います。

それにしても…トヨタまでも薄くするとは…がっかりです
昔の塗装の半分の厚さですから、塗料の材料費も半分なので、かなりの削減になりますね。車重も何キロかの削減、環境を考慮した結果なのかもしれませんが、とにかく残念です。例えば黒の中古を買って磨きに出して頂いても、あまり削れないので綺麗に出来ない事が予想できます深い傷や雨染みなど追えないですね…
スポンサーサイト



プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR