fc2ブログ

痛みの原因

下腹が痛いのでCTを撮ったりで病院で検査してます。しばらく健康診断もしていないので血液検査などもします。

年末なのにまいりました…

病院で、大腸の憩室症(けいしつ)との事です。CTで見ると、腸に穴が開いてるように見えますが、実際は1cm程のコブが沢山出来てしまっています。50歳を超えると30%ぐらいの人がなっているそうで、普段は無症状ですが、便が穴に入ってしまったり、硬い便が擦れると炎症してしまい痛みがでるそうです

私は血便はなかったのですが、熱がでたり、出血したりすると、入院で絶食になるそうです。場合によっては手術しますが、病状が悪化すると人口肛門というケースもあるようです。
私は自覚がなかったのですが、便秘だと症状が悪化するようです。大食いやお酒を飲む人がなりやすいようです。
便秘って女性の方だと数日でないとか聞くので、それが便秘だと思ってました。私は一日2回はでてましたが、便秘との事です。

この病気は治らないので、一生付き合っていく事になります。食べるのが楽しみなのですが、痛みのせいで食べなかったら胃が小さくなってしまって、半人前でお腹が一杯になるようになってしまいました。
妻も小食なので同じ量で足りるように…

普段の生活は大食いをしない、便秘を解消する、柔らかい便にする、などが重要だそうです。
薬で便を出すのは、薬が効かなくなって行き怖いので、粉上の「カイテキオリゴ」を摂取する事にしました。
カイテキオリゴ

月に3千円なので高いと思いつつ、健康に過ごせるならと試してみます。どのような変化があるかご報告もします。
ドラッグストアーで売ってないですよね、定期購入も解約が面倒なので、3カ月試してみます。

他にもサプリで便秘解消って色々あるのですが、善玉コレステロールも少なめと言われたので、カイテキオリゴにしました。
肉、パン、などから、食物繊維の食べ物に変えて、お茶だと利尿さようがあるので、玄米茶ごぼう茶がいいらしいです

飲み物、食べ物から気を付けないといけないのはわかるのですが、面倒ですし、好きでないと続かないですよね
親、親戚は癌家系ではないので、健康には自信があったのですが、歳とると色々とあるんですね
治らない病気という事に三日ぐらい凹みました
スポンサーサイト



腸が痛くて

予約状況ですが、フィルムや新車のコーティングですと、2週間ほどになります。経年車のコーティングですと2月の予約となります。

下腹を押すと痛くて、病院行きました。炎症を起こしてるとの事で、凄い小食にしてます。
押して、離した時に痛い場合は、腸に穴が開いてるかもしれないので要注意らしいです
月曜日は定休日だったので、よかったですが歩くのもつらいぐらいでお客様との会話も苦痛な感じでした。
挙動も不振だったと思います

調子も整えてこそプロなのですが…なんで炎症したのかわからないので、気を付けようがないですよね
50歳になって、色々と体にガタがでると思うと恐ろしいです
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR