fc2ブログ

X3

X3のコーティングです。毎日アセアセして仕事してるのでどうしても写真を撮り忘れてしまいます。

経年車なのですが、非常に綺麗なお車です
image6en.jpeg
エンブレムの周りは水垢がありますね

image0na.jpeg
こうゆう場所はブラシで擦ってしまうと傷が付きますので、筆で落とします

image3fue (2)
バンパーの内側なども汚れを落とします。この場所もバフで磨けないので、強烈な液剤で筆で優しく汚れを除去します

image3fue (1)
バンパーやステップの下側までは、汚れをおとしませんが、見える範囲はなるべぐ落とします。

image1ttt (2)
取っ手も開いて綺麗にしてます

image1ttt (1)
内側の淵の部分が汚れてるんですよね

image9ge (1)
リヤゲートの空けた部分も綺麗ですね。納車時に綺麗にして納車いてるのがわかります

image9ge (2)
このゴムの内側もちょっとめくって綺麗にしてます

image7.jpeg
この車の一番の謎がリヤのドアを開閉すると、メッキモール下から砂が落ちてきます。
20、30回開け閉めしました

image10miz (2)
完成です。かなり綺麗な車でしたので、よかったです。
腹筋に力が入らないので、ガッチリ磨くとなると、不安なんですよね…

数台目のコーティングです、ありがとうございました
スポンサーサイト



ランクル

現在の予約状況ですが、フィルムで2週間ほどで、新車のコーティングですと一か月ほどお持ちして頂く感じです。
経年車のコーティングですと、2カ月ほどお待ちしていただくようになってしまっています。

フィルムはいいのですが、コーティングが色々と材料代が上がってるので、施工金額をあげています。
新車だと使わないのですが、経年車だとマスキングや鉄粉、水垢除去剤、研磨剤、バフなど意外と材料代って掛かるんですよね。
バフなど数台しか使えなのに、3千円とか掛かるんですよ。液剤も高い方が早く除去できます。
施工時間も新車の3倍は掛かるので、現在の当店施工レベルでの金額だと、赤字なのであまりない方がいいという状況です

コーティング剤もキングベールが進歩した?上位になるのかわかりませんが、変わるかもしれません。
経年車で1万円ぐらいの値上げになるかもしれません。ガソリン代もそうですが、車を維持するのも大変です

ほんと!プーチンなにしてるのって感じです。ルーブルの価値がなくなりそうな相場です。独裁者を放置すると国民が被害を受けるという見本です。国連がまったく機能していないので、私如きの提案ですが、民主主義国家のみの同盟を世界で結ぶべきだと感じます。
いつか中国が台湾に同じことをする確率がある事を忘れなでほしいです。でも中国の為替は固定されてるので、国際社会で制裁する事もできないので、危機感をもって政治をしてほしいです。

話がそれましたが…納車が4年待ちの新ランクルです
image12rang (2)
しかもGRですね。これは・・預かりたくないです。新車のコーティングとフィルム作業になります

指紋認証システムでエンジンが掛からなくなってるので、盗まれなくなってるかもしれないです
トヨタも本気で飲酒運転や盗難に取り込んでほしいですね

納車が4年待ちって3年ほど乗って売って、お客様によっては中古で買った方が早く手に入れられる状況ですよね
ジムニーもそうですが、あまり生産を増やせないようです。

image12rang (1)
フィルムに問題が、内側のゴムが貼り出ててかなり内側にフィルムを入れこまないといけないです。
内張り外して、張り込みましたが、ちょっとやっかですね。5cmぐらい入れこまないといけません

新しくノアボクもモデルチェンジでステップワゴンなども新しくなって、どうなってるか心配です。
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR