fc2ブログ

シエンタ

6月の予約状況ですが、フィルムと新車ですと2週間ほど先まで埋まっています。経年車のコーティングは、予約を受け付けてないのですが、見積もりやご相談は受け付けております。

シエンタののコーティングです。モデルチェンジするんですかね?情報もコロコロ変わりますね。

image2yarm.jpeg
横の面など結構傷がはいってます。心当たりがないとの事なので、通路などで傷をつけられてる感じですね。
ただ、最近の塗装が薄いので追えないですよね…

image0sok.jpeg
90μ切ってますね。最近の全メーカー塗装が90μほどになってますね。昔は160μ~200μぐらいだったのが半分です。
半分という事は、塗料の量も半分なので相当な経費削減になってると思います

image4yrk.jpeg
奥さんが乗られてるとの事なので、ちょっと洗車があまりされてない感じです

image6mig.jpeg
濃色車の青ですね。ちょっと曇ってます。小傷はあまりないのですが、深い傷と水垢で曇ってるかんじです。

image5miga.jpeg
上面は小傷はきになりませんが、雨地味で曇ってるようです。

image7migo.jpeg
塗装は薄いのですが、トヨタの塗装なので結構硬いです。なので磨いてもそれほど削れてないです。平均1μぐらいしか削れてないです。深い傷を追ってしまうと、5μ以上削らないと消えないですね

image1yma.jpeg
細かい場所の水垢などもちゃんと落としてから磨いています。

image3yrm.jpeg
完成です。数年経ってるシエンタですが、樹脂部分も多いので今回はコーティングを塗っております。新車時には塗らない分安く施工しております。新車時ですとパリパリ取れてしまう場合がありまして、塗るのをやめております。塗ってもならくても艶のもちは変わらないのもあります

ありがとうございました。
深い傷がより目立つ場合もあるのですが、追ってしまうと下地を出してしまうので測定しながら磨きました
スポンサーサイト



プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR