fc2ブログ

ホンダ大丈夫かな?

新型のステップワゴンとノアヴォクが入庫しまて、気になる店を書きます

ほぼ同じ時期にフルモデルチェンじしまして、納車もされてようですね。
ノアヴォクのほうが金額が高いのですかね?

imagekex (2)
ホンダの利点である、フロントガラスのグラデーションが無くなってます。トヨタはもとからあまり入ってる車種が少ないですよね。ホンダ車は結構色が入ってるイメージですけが、新型は無いのでしょうか?
グラデーションフィルムが廃盤なので、これは残念です

imagekex (1)
一番驚いたのが、カメラです。ドラレコとインナーカメラが最近では当たり前になってきています。
リヤのインナーカメラが後付け感満載です。さらにインナーカメラを録画できないらしく、ドラレコもリヤカメラが追加されてます。
この技術力のなさというか先見の明のなさにショックです。
今の時代インナーカメラを取り付けたい方が多いという情報も知らないのか?インナーカメラをガラスに組み込んでデザインしてそれを録画させれば一番スッキリしますし、配線を引く手間代も掛かりませんので安くできます。新型フィットもそうなんですよね。

フィルムを貼るとなると、全部外すか、切り抜くか?こちらの手間も凄くかかります。日産の旧モデルなどでもそうですが、せめてガラスに黒のセラミックで覆ってカメラにカバーを付ければスッキリするのに…新型なのに設計できてないのに驚きです


imagetot (2)
これは新しいノアヴォクですが、スッキリしてますよね。カメラはバックカメラの隣に付いてます。
エンブレムの下側です。よく見ないとわからにように設計から取り付ける前提で作ってあります。そしてインナーカメラを録画してるので完璧です。

imagetot (1)
ホンダ車のスライドドアですが、これはホンダ車の利点です。ボタンではなくてセンサーになってるのと、小指でも引けるぐらい軽くでもパワースライドドアが動くようになってます。これはホンダ車の勝ちですね

そして一番のトヨタ、レクサスの利点はパーキングブレーキです。
トヨタはPレンジから 「D」 「R」にシフトをチェンジすると自動で解除されるんです。これは凄まじく便利です。
Pレンジにすれば自動でロックされるのも便利です。これはハード面ではなくソフト面で改善できるのでしてもらいたいです。
特許の問題もあるのですかね?
他のメーカーだとDレンジに入れてからボタンを押す手間が無いわけです

ちょっとホンダ車が売れてない理由がわかる気がします。デザイン云々よりも技術面で遅れてるのは明らかです。
ここでは書きませんが内張りのピンなどもトヨタは凄いですよね。
車両本体価格に違いがあるのかもしれないので、仕方ないですが…
スポンサーサイト



プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR