fc2ブログ

10月に入りました

10月に入りましたが、一か月ほど先まで予約が埋まっている状況が続いております
経年車のコーティングは受け付けていない状態です。

それにしてもインボイスがウザいです今まで25000円の仕事が27500円になり23000が25300円になります。
小銭を用意しないといけません。現金の場合は消費税をとってなかった私も悪いのですが…
最近、両替にもお金が掛かるので準備しないといけないです

カード端末も返却してほしいと言われ、エアペイに変えるのですが、1回払いしか対応できないんです
国がキャッシュレス決算を進めてるのは、お金の流れを国が管理するためにしてるわけですが、
支払いがカード払いばかりになるとカード手数料を取られるので非常に厳しくなります。

板金屋さんなどは現金のみにしてるのはそこなんですよね。10万円の仕事が実は利益が数千円という場合も多々ありそこからカード手数料を取られたら赤字なんですよね。

例えばバンパー新品交換の場合10%レスなので、8万円のバンパーの場合で交換代が5千円だと…¥93500ですね。
純利益は13000円ですが、6千円ほど手数料でカード会社にとられますから…、そこから所得税やら人件費、場所代、代車代を考えれば大赤字です。スーパーなど大手さんはカード手数料が1%だったりするので、いいのですが個人店はきついです



妻の実家の裏で火事があり、ニュースになってまして、更にバアがTVに映ってました
幸い実家は無傷でよかったですが、バタバタしています。
10月8日はお休みさせていただきますが、10月30日は営業しております。
スポンサーサイト



プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR