fc2ブログ

養育センター

昨日、養育センターに行ってきました

3ヶ月待ちでしたが、一人にかなりの時間掛けるのでこれは待ちますね
しかも、うちの娘なぜか高熱出して、解熱剤のんで行かせました
たぶん予防接種の反応だと思います

若い女性の先生ばかりで男性がいませんでした。梨乃に先生が色々と質問したり行動をみたりするのですが、なんか面白かったです。こんな事も出来るのか?これはまだ出来ないのか?など思いました

結果的には成長とともに診断していくので時間が掛かります。普通の子と個性がある子の間でアスペルガー症候群なのかわかりませんが、ちょっと偏りがあるかも…との事で幼稚園と養育センターを同時に通うかもしれません

次の受診が9月だったり養育センターの幼稚園が一杯だったりで、完全に人手不足です
子供の成長に差があるので、とにかく時間の経過が必要で、子供の数と先生の人数があってないようです

内心「言葉が遅いだけで問題ない」って言葉を期待してたのですが.....
あきらかに年齢にしては言葉が遅いと言われました

しばらく子供と向き合って、仕事の休みは家族と時間を過ごして成長を見守るようにしたいと思います

転送時に携帯の電源が切れてる時は、お店をお休みしてると思いますのでご理解のほどよろしくお願い致します
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR