fc2ブログ

夏ですね

今月の予定もほぼ埋まってしまいまして、簡単な車種のフィルム作業のみになってしまいます

今月はお盆休みもありますが、来月からも休みを増やす予定でおります

コーティングの仕事も、一時的に辞める事になりそうです。

新車なら問題ないのですが、ガッチリ磨く作業だと腰の調子が悪く低い車などちょっと作業にならないです

7年前に突然、立つことも出来なくなって数日間、仕事が出来なかった時期があるんです
今の症状と似てて、無理して仕事してて、、座ったら突然立てなくて意味がわからず、凄い焦りました。昔はもう一人一緒にやってる人がいたのでよかったのですが、、、この仕事を腰痛で転職した人を数人知ってるだけに、怖いです。トラックの運転手なんかもそうですが、腰痛がクセになると転職も限られてしまいますからね

そこで、、自分の運動不足もありまして、来月から休みを取って子供とハイキングをして体を鍛える事にしました。最初はプールで歩いたり柔軟体操をしたり、リハビリかよ!ってところからですけど…(´д`; )

この真夏に、娘も39度超えの熱を三日間も出しまして…ただの風邪なんですけど、喘息持ちで咳が凄く、心肺機能を鍛えたほうがいいと言われました。私も子供のときに日々喘息で死ぬ思いをしてたのですが、毎日マラソンしたら治ったんです。昔は腹筋もワレてたのにな~o(`・ω´・+o)

仕事が忙しいと、疲れて休みもダラダラしてしまうので、休みをちゃんと取って体を鍛えたほうが結果的に仕事もバリバリ出来ると思います。急がば回れ!って事だと思います(`・ω´・+)v

しかし、スポーツ選手もそうですが、体を使う仕事は限界がありますね。本来なら、40歳前に自分は動かないで指示だけ出すぐらいになってないと駄目ですね。わかってましたけど…。確かにこの仕事でおじさんって見たことないです 笑)
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

なんだか寂しいです・・・

プールは白根の旭プールがお勧め!温水プールなので、子供と一緒に一年中入れますよ(*^O^*)
あと腰ですが、私も悪くギックリ腰をつい先日もやっちゃいました(>_<)あれはほんとつらいですよね。多分なった人しかわからない。
そこで私は中山の整骨院に通ってます。ギックリ腰やねちがいは保険が適用なので、一回数百円で、国家資格をもってる方が施術してくれます。腰を痛めると何も出来ませんからね。お大事に(^。^;)

Re: タイトルなし

今日、早速プールに行きました。しかし、娘が予想以上に水が怖いみたいで、予想外でした。浅いのに全然入らなくて、まず水になれないと私のリハビリ?どころではないですね。。接骨院も近くに有名な所がありまして、妻がお世話になってる所がありますので、症状が悪化したら行こうと思ってます。名医?なのか凄い混んでるですよね。数時間は待ちます。

Re: No title

私も正直、この仕事をいつか辞める事は想像してました。いつかは無理が来るな~って思ってたのですけど、、中々人に教えても辞めてしまうか、独立してしまってうまくいかないので、このままでは転職する時を予想してました。体も鍛えればもっと働ける事もわかってたのですけど、忙しさでする余裕もなかったですよね。
プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR