fc2ブログ

ふぅ~

現在娘が通ってる、幼稚園が行事が凄いあるんです

お祭り事が好きな人には、いいですし行事も日曜日ばかりなのでお父さんの参加率も高いです

でも私は自営業なので、日曜日は仕事の予約も入りやすく正直休んでばかりいられないのですが、仕方ないです

来月もハイキングで休みです。雨なら中止で次の日曜日なので仕事の予定も入れられず‥
12月15日(土)も、もちつき大会でお休みです

今日はバザーといいますか、保護者のかたがやってるお祭りでした。妻もヨーヨー班なので、雨の中、梨乃を連れて色々回りました。3人とも風引いてて梨乃は風邪で一週間も引きこもりです。久しぶりの幼稚園なので、走り回ってました。案の定、言う事き聞かないので、めちゃくちゃ疲れました。風邪が3人とも悪化しました。

でも、色んな所に回ってると先生の方々やママ友さんから、「久しぶり~梨乃ちゃん」って沢山声かけられて梨乃もうれしかったみたいです。天然なので、ゲームに参加しても、ボールを投げて箱に入れるのに、投げるそぶりは野茂なみに多く振りかぶるくせに、結果的に歩いてボールを丁寧に箱に置くってするので面白かったです。

ヨーヨーも大きいやつではなく、しぼんで小さくなってるのがお気に入りでず~とそれを大事に握って遊んでました。それを籠にいれて、「お願いしましゅ~」ってお金払おうとするので、笑われてました。結果的に手作りドラえもんも大事に持って走り回ってました。今度の行事は晴れるといいな~


幼稚園は、なんか大人の社会とは違う雰囲気で時間過ごせるので、ある意味新鮮で気分転換になります
これが小学生、中、高となると違うので今しか経験できない事なので参加はしたいと思います

ただ、幼稚園に通うと、病気もらってきて親に移るの繰り返しで、インフルエンザなど強烈な物をもらってくるときが恐ろしいです。私の周りの父親は社長が多く、家に帰ってくるのも遅く、子供との関わりが少ないせいで、移る事もなく仕事をバリバリして、働いてます。

どっちがいいのか......わかりませんが、生きるために働くよりも遊ぶために働く余裕がほしいとかんじてます

意味不明な独り言でした(^,^;)


あ!現在修理中のジムニ-が、部品が入ってこなくてもう少しお持ちしてさせてしまうかもしれません
申し訳ありません。



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR