fc2ブログ

重要な出来事①

ブログの更新が疎かになってしまってます
ここ数ヶ月の生活の中で、重要な出来事がありすぎて、ちょっと悩むことがありまして....

大きな3つの問題がおきましたので、今日はその一つを書きます。

私は20年前はサラリーマンをしてたのですが、その時知り合った会社の先輩がうつ病になってしまい、自殺してしまいました。
その先輩は私が独立してからも、車が好きなので遊びにきたり、仕事をもらったり、プライベートでも遊んでましたので、非情にショックを受けました。無くなる数ヶ月前も「箱根にドライブに行って来た」と数分話したのが最後となってしまいました。正直、ホントに自殺だったのか?なんで?って沢山の疑問があるのです。
それに、違う先輩で病気で入院されてるとの噂で、連絡が取れず心配しています。


次は、前の店舗を借りてた大家さんで、自動車保険の代理店をしていた方が病気でお亡くなりになりました。
パンを差し入れてくれたり、保険でもお世話になってましたし、面倒な書面作成も全てやっていてくれてたので、残念でなりません。次の公認の方がいるのですが、そこまでのサービスをしてくれるのか?更新時なども忘れずにしてくれるのかも少し心配ではあります。保険を使うときも、事故処理報告なども書いてくれてたのを知りまして、残念な思いは強くなるばかりです。


そして、極めつけはMGの大和店の代表をしていた方が心筋梗塞でお亡くなりになりました。
私が独立するよりも前から経営をしてまして、技術的な事も沢山教えていただいた師匠的な存在です。
最近でも、コーティング剤の実験やフィルムの施工法の向上の仕方など、何百時間にも亘り情報交換をしていた方です。
ヘルプに来てもらってる人とは違いますので、現時点では仕事に差支えは無いのですが、これから先の事を考えると残念......いや苦痛すら感じます。
息子さんは違う仕事に就いてますので、お店は閉店してしまうそうです。
価格帯も技術的な事も同じだったので、何かあったら頼れる人、相談が出来ない事は恐ろしいです。



人はいつか死にますが、その人が亡くなった事であらためて、その人の生きた証などを思い知らされた、と感じてます。

今回の亡くなられた方々の件は私よりも親族の方々のほうが遥かに大変な心境だと思いますし、私が如何こうできる問題でもない事がわかってるのですが、やはり、ふとした瞬間に思い出して考えてしまいます。

特にMG代表の方が亡くなった事は、さまざまな影響が考えられます。
技術的な実験も一人でやるよりは、沢山いたほうがいいですし、MG大和店の常連のお客様が当店に来店される事もあると思います。金額が近いとはいえコーティングの場合などは、当店のほうが若干高いかもしれませんし、常連だったお客様などは格安の場合もあるかもしれませんが、ブログでも書いてますように、経年車のコーティングが腰痛などであまりバンバンこなせる状態ではないので、その事情もお話しないといけません。お客様からすれば、「直ぐに施工出来ないくせに値段も高く仕上がりが悪いな~」となればMG大和の信頼ある実績を私が落としかねません。

なので慎重に、お客様とお話をさせていただきまして、納得されてからの仕事をする心がけを忘れないようにします


お世話になった方々に、 心からのご冥福をお祈りいたします
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR