FC2ブログ

今年

1月になって散々な目にあってます。
お正月に親戚と、焼肉に行ったのですが、その夜に嘔吐して寒気と下痢でダウンしました。
焼肉はおいしかったのですが、なんか久しぶりにおいしい肉を食べたせい?なのか油で気持ち悪くなってしまったのだと思います。

その三日後ぐらいに、嫁さんがノロウィルスになりました。
で!そのノロが私に移ってまた吐いて、またダウンしました。
仕事は暇なのである意味よかったのですが…、今度は子供の学校がインフルで学級閉鎖になりまして、娘は元気だったのですが、今日になって発症してインフルA型になりました。もうこれで私に移ったら、笑うしかないです。

毎年、旭区の上川井にある身代わり不動尊にお参りに行きます。
車で入れるし、ちゃんとお経を読んでくれるので、とても効果?があるように感じます。
私は無宗教なんですけど、神社ではなくお寺に行くので、仏教徒になるのかもしれないです。

その身代わり不動尊でもらえる、こよみがありまして、旧暦で読む早見表によると…。
nennreihayami.jpeg

私今年が厄年なんです。数年前に、ここの旧暦で読むと、厄年の時にとてつもなくえらい目に遭ってるんですよね
それからこの、こよみを信じることにしています。
そもそも厄年なんて気にしない人生でした。くだらないし、気にしないで歳を重ねてきたのですが、あまりにも今年は酷かったという時がありまして、その時にこのこよみで振り返ったら、ちょうど厄年だったので気にするようになってしまいました。

嫁さんも、私と同じ時に厄年になる事が多いのですが、同じように大変な災難に遭ってるんですよね。
去年は、嫁さんの母が厄年だったのですけど、そんなの気にしないと言ってたのですが、風であおられて転んで頭打って、その後遺症があるんです。ちょっとした眩暈なんですが。

なので、気にするというよりも、ちゃんと厄払いをするようになった感じです。
身代わり不動尊は、神社やお寺と違って、お賽銭というよりも3千円~ほどでお経を読んでくれるので
高くなってしまうのがありますが、気持ちの問題ですね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

マジックの代表 小早川 です        mg-1.jp

Author:マジックの代表 小早川 です mg-1.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR